つれづれなるま々に・・

ブログを通して毎日の 生活を眺める

♪そこに私はいません♪

2007年09月27日 | Weblog
  ♪春には、まゆちゃんのお庭で綺麗に咲いていたオダマキです
   でも今は、そこに私はいません・・・♪
  

     

 この写真は去年の秋、小田さんに貰って、今年の春には、綺麗な
 お花をつけてくれたオダマキ・・・居ないんです・・
 何処に行ってしまったのかしら・・
 植えていた土が、だたぽっかり穴をあけて・・オダマキが・・・
 この時期、お花もなく、葉っぱだけなのに・・・
 きっと、この春、美しく咲いていたオダマキを見た人が・・・
  
 一人では淋しいだろうと、小田さんにもう一株貰って植えた小さな
 オダマキが叉一人ぼっちになってしまいました・・
 

     

4年程前に紫色の槿(むくげ)が気に入って植えましたが、今綺麗に
咲いています。
楽しみに毎日見ていたのに・・・
お花を6本も折って連れて帰った人が・・・

お花を愛でるって・・どんなこと~!
こんな悲しい出来事を綴らなくてはならないのが、
可愛がっていたお花が居なくなったら、どんなに悲しいことか・・
知って欲しい・・・

♪私を思い出して、泣かないでください
 千の花びらになって、あのきい空を吹き渡っています♪

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しいですね。 (まりっぺ)
2007-09-29 10:06:13
まゆちゃん、こんにちは♪
とっても綺麗なオダマキ~
・・と思ったら、誰かが抜いて持っていっちゃったんでしょうか?
ムクゲの枝も五本も折られて?
まゆちゃんが大切に可愛がっていたお花達なのにね。
ほんとに無念ですね。
どこかで元気に咲いていてくれることを
心から願います。
返信する
きっと何処かで・・ (まりっぺさんへ)
2007-09-29 12:12:57
 居なくなったんですよ・・!
本当に綺麗で大好きだったので残念です。

それが不思議に、小田さんに今年もう一つ貰っていたんですよ。
まだ小さいですが、きっと来年の春には綺麗なお花が
咲くことでしょう。

来年、何処かのお家で、きっと綺麗なお花を咲かせて、みんなに喜んでもらえることを信じましょう!
返信する
ひどいですね (sophia)
2007-09-29 13:04:23
こういう人って、案外多いみたいです。
私もご近所のお花を育ててる方から良く聞くんです。
重い鉢ごと持っていかれた、っていうのも何軒か聞きました。あっけに取られてしまいますよね。お花が好きだったら、端正をこめた人の気持ちも分かるだろうに、と思うんですが。
せめて、大事にされて元気で咲いていてね、って祈るしかありませんね。
まゆちゃん、元気を出してくださいね。
返信する
何処に行ったの・・・ (sophiaさんへ)
2007-09-29 13:57:58
sophiaさんコメントありがとう!
こんなの私は初めての経験です。

綺麗なお花をみんなが楽しんでくださったらと
わざと道路わきに植えたのが、間違いなんでしょうね。

秋が深まればお庭の中に植え替えようと思っています。
だって叉事件が起こると悲しいからね。

残念な気持ちが分かってくださってありがとう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。