つれづれなるま々に・・

ブログを通して毎日の 生活を眺める

あ~大変だ!

2005年12月02日 | Weblog
今日から12月・・でも12月って感じられない暖かさ。
朝から洗濯・掃除と久しぶりしっかり主婦をした。
おまけに、布団も干した。

午後からお正月の沖縄行きの相談をするため、主人と三ノ宮で待ち合わせ
JTBに行きました。
いろいろ調べてもらったが、計画が遅すぎて良い日程は全部詰まっていた。

帰りに交通センター9階にある松廼屋で会席料理を食べることにした。
ここに来たのは2度目だが、久しぶりの料理を美味しく食べて・・殆ど
終りかけた時 あ~布団を入れるの忘れた・・!しゅ~ん!
こんなのを後の祭りと言うのだろう。
でもよかった。殆ど食事が終っていたから・・
もしお店に入る前に気が付いていたら、食べないで帰っただろうし、
食べ初めてすぐだと最後まで心配でお料理が美味しくなかっただろう・・
こうなったら忘れて最後まで食事を楽しもう・・とゆっくり美味しく頂いた。

こうして布団は夜の9時まで干されていたのである。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心はホッカホカ (ROOM)
2005-12-02 12:41:24
わ~大変!お布団を湿気のご馳走でお腹いっぱいにしちゃったね

まゆちゃん家のお正月の勢揃いを想像したら嬉しくなってきましたよ我が家は白浜で勢揃いです。
返信する
ROOMさんへ (まゆちゃん)
2005-12-02 18:18:46
ROOMさんちは白浜・・・!

予約は出来たけど次男の東京から伊丹までのチッケトがまだ取れていません。

大丈夫かしら~・・



布団は長男のものだったので私達はセイフ。今日はお天気が悪く干し直しが出来ませんでしたわ。

最近忘れること多し!
返信する
とうとう (みっちゃん)
2005-12-05 11:45:53
ママ達は、お正月を沖縄で迎えられるんですね。

いつも海外で、お正月を迎えているのを羨ましく付いて行きた~い! と思っていた私も、とうとう初めて海外で、お正月を迎えま~す♪

寒い寒い韓国、ソウルとあったかーい沖縄の温度差は、どれくらいなんやろね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。