感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

「天才・ジミー大西」〜ジミー画伯にみる人生を謳歌する生き方

2016-06-28 19:16:15 | お気に入りの絵画・美術展
梅雨時の何となくテンションが下がり気味の時や、落ち込んだ時、元気の出ない時は、思いっきり笑うに限る。
私の場合そんな時は、随分前の日曜ドラマでやってた「カミサンの悪口」や「寅さん」シリーズ、「釣りバカ日誌」やふなっしーの動画を観て大笑いする事が多い。
大笑いすると、モヤモヤしていた気分もスッキリして元気になれる事間違いなしだ(^^)v

今日はちょっと嗜好を変えて、ジミー画伯のエピソードを読んで大笑いしてみた~(*^O^*)

彼の、規格外の天然ボケとも言われる数多くのエピソードについては、もう既にご存じだと思うけど、とにかく型破りで悪気のない言動は、多少下品なところもあるものの、憎めなくて笑えるのだ。

あの、大物お笑い芸人代表のさんまや欽ちゃんでさえ、ジミー画伯の底知れぬ才能を認めているらしい。

ジミー画伯の型破りの言動は、発達障害から来るものと言われてるけど、例えそれが本当だとしても、彼は自分のハンディキャップを乗り越えて成功しているのだから大したもんだ(*^ー^)ノ♪

特に、彼の天才的な絵の才能に関しては、絵画大好きオバサンの私から見れば、ゴッホかピカソの再来と言えるくらい素晴らしい(*^O^*)
私のお気に入りの絵がこちら↓


あの、別な意味での天才芸術家の岡本太郎氏が、ジミー画伯の才能を絶賛して、絵を描くことを進めたのが、ジミー画伯誕生の由来らしい。

エネルギッシュで躍動感溢れる、彼の描く絵を眺めていると、パワーを貰える気がしてくる。
奥様が名付けた「百花繚乱」がこちら↓


大好きなゴッホの絵を観た時と同じシンパシーを感じてしまう(*^O^*)こっちもスゴい↓


今、彼の描く絵は、一つ200万はすると言われている。
スゴいねぇ~ジミーちゃん(*^ー^)ノ♪

絵は買えないけど、応援してるからネ(^o^)/~~
落ち込んでる時は、せめてジミー画伯の「オマエも頑張れよ((o( ̄ー ̄)o))」って言う台詞だけでも聞きたいもんだ(^o^ゞ

そして、彼の様に本能の赴くままに明るく生きて、人を笑いの渦に巻き込みながらも元気を与えて、夢中になれるものに情熱を注げられる様な生き方ができたらイイね♪ヽ(´▽`)/







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジミーちゃん (かおる)
2016-06-28 19:28:18
ユッコちゃん、こんばんわ
俺んちのリビングに大出力のアンプに10個位スピーカーつないでて、真ん中に座って音楽、特にライヴかけると、音の洪水に呑まれる感じで凄いんだ
ジミーちゃんの絵って、初めてまともに見たけど、何だか平面なのに立体的な色彩の豊かさに
暴力的な圧力を感じる
凄いね
音と色の違いだけど・・・

良いご趣味をお持ちで
返信する
Re:ジミーちゃん (iseshima369)
2016-06-29 05:37:47
馨ちゃん、おはよう(^^)v
自宅ディスコみたいになってるんだね(*^O^*)馨ちゃんらしいな~
ジミーちゃんの絵から受けるインパクトってそんな感じかも(*^ー^)ノ♪
本物を目の前にしたら、もっと強烈にそう感じるだろうナァ
私が美術館に本物の絵を観に行くのが好きなのは、やっぱり生の絵から受ける本物の印象は違うから(^o^ゞ

昨日はお休みだったんだけど、blogアップしたあと、携帯のバージョンアップしてたら、メチャ時間がかかっちゃって、終わる前に寝ちゃったから、コメント来てるのも分かんなくて遅くなってゴメンね(^^;)))
昨日は1日出歩いてて、とにかく疲れた( ´△`)
今週はまだ3日もあるんだね(*_*)
返信する
ジミーちゃん (かおる)
2016-06-29 10:33:27
ユッコちゃ~ん
今週はあと3日しかないよ

疲れてる時は早く寝る
コメ返しは気にしないで

絵って良いかもしれないね
しかし、はまったらお金掛かりそう
返信する
Re:ジミーちゃん (iseshima369)
2016-06-29 12:06:44
馨ちゃんらしいネ(^^;
そうだね、あと三日しかないよね😅
了解です(^o^ゞ

絵は、ドコカノ元知事みたく収集し出すとお金はいくらあっても足りないだろうけど、眺めてうっとりしてる分にはお金もそんなにかかんないから大丈夫(*^ー^)ノ♪
今日は陽気のせいもあるかもしれないけど、久し振りに頭痛で体調不良(*_*)
5語から早引きして寝てよかな(^^;)))
返信する
頭痛 (かおる)
2016-06-29 12:28:03
大丈夫~
頭痛持ちだっけ
気圧の変化で頭の血管が脳を圧迫

必要なら俺の血管使って良いよ
かなり汚れてるけど
返信する
Re:頭痛 (iseshima369)
2016-06-29 12:46:41
アハハ~馨ちゃんの血液貰ったら、ワイルドになってパワフルになれそうだね(^o^ゞ
昔から頭痛持ちなの(^^;)))こんな日は特にダメだなぁ
疲れとかもたまってきてるのかな、夜中々熟睡できてないから、四六時中眠い( ´△`)
今日はなるべく早めに寝るね(^^;)))
返信する
頭痛 (かおる)
2016-06-29 15:06:29
素直でよろし
必要なら俺の上腕二頭筋、使って良いよ
枕になるから
返信する
Re:頭痛 (iseshima369)
2016-06-29 15:11:17
馨ちゃん、ありがとう(^o^ゞ
2時で早退して、今、病院に来てるよ(^^;
お薬もらって早めに休むネ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。