箕面の北端 止々呂美(とどろみ)日記                        ~止々呂美(とどろみ)日記~

私の地元 止々呂美(とどろみ)の四季を写真とともにお届けします。
野菜作りや地元朝市の様子、趣味や私事余談も…

あぁ~ドラマだなあ ビュティフルレイン…

2012年07月27日 06時11分21秒 | 私事余談&雑感
日本ブログ村 バナーギボウシ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へにほんブログ村
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

こんにちは。止々呂美(とどろみ)日記です。


夜明けが少しずつ遅くなり始めた。
5時を過ぎ、ようやく明るくなり…
この夜明け前後は、小鳥の声が優っているが、
半時間もすれば、蝉の声が席捲する。
朝露に濡れた植物は、どれも美しい。

私の好きなギボウシ、今年の花はことのほか淡い。


生まれた日に雨が降り、虹が架かり…
美しい雨だと生まれた女の子に「美雨」と名付け…
芦田愛菜ちゃんが美雨ちゃんを演じ…

母親は我が子を2週間抱いただけで亡くなり、
豊川悦司さん演じる父親が町工場に勤めながら子育てをする。

やがてその父親にも若年性アルツハイマー症が襲い…
ドラマの名は、ビュティフルレイン(美しい雨)

…あぁ~ドラマだなあと思う。
そしてこのドラマをドラマらしくしているのは、
小さな町工場の社長、そう蟹江敬三さんだ。

私は殆どテレビドラマを見ない。
今見ているのは、私のoffタイムの日曜日の午後
「平清盛」とこの「ビュティフルレイン」だけ。

ビュティフルレイン、ドラマの最後は…
やはり美しい雨が降り、虹がかかるのだろうか。


朝、3杯目のCoffeeを飲み…
庭の花を眺め…


あしたからオリンピックが始まる。
スポーツの最高のドラマが生まれる。

そして、私が住んでいる箕面市では、もうすぐ市長と市議会議員の
W選挙が始まる。熱い戦いとドラマが待っている。

私の野菜作りにもささやかなドラマがあり、
作った野菜を出荷する朝市
この朝市会場でも、小さなドラマが生まれる…
思い通りに「夢」を見る方法があった!




朝露に濡れて光る花々を見て、しばし感傷に浸ったのでありますが…
それではまた。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マニュアルはあれども、何が... | トップ | 小さなトラブル、大きな不安… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芦田愛菜ちゃん (渡辺安祐美)
2012-08-07 09:36:59
美祐ちゃん8際のお誕生日おめでとうございます。けんさんがアルッハイマ美容だから美祐ちゃん海水チケット忘れてけんさんがわるかつたねとおもいます。アルツハイマー美容だから美祐ちゃんチケット忘れてけんさんが大好きです。
返信する
ケンさんが好き… (渡辺安佑美さんへ)
2012-08-08 05:32:56
コメントありがとうございます。
ドラマのラストシーンは、美しい雨が降り、
美雨ちゃんの横顔に虹がかかる…
そんなシーンで終わるのでしょうか。
ケンさんが好きですか。
返信する

コメントを投稿

私事余談&雑感」カテゴリの最新記事