箕面の北端 止々呂美(とどろみ)日記                        ~止々呂美(とどろみ)日記~

私の地元 止々呂美(とどろみ)の四季を写真とともにお届けします。
野菜作りや地元朝市の様子、趣味や私事余談も…

一畝に4種類 野菜の種まきをしました、スピード収穫です。

2024年02月19日 06時02分56秒 | ガーデニング&野菜作り
~四季の花~マイガーデニング

(本文・写真無断転載禁止)

こんにちは、止々呂美(とどろみ)日記です。

今朝は室温12度、生温かい朝となりました
みなさまの日々はいかがですか。

脇芽から次々と収穫出来る蕾 ブロッコリーを収穫し


大根を水洗いし


この1畝に4種類の種まきをしました、スピード収穫出来るものばかりです。

ラディッシュ ほうれん草 コーラルリーフフェザー 小松菜
ほぼ同じ頃に収穫出来るはずです。
これが楽しい植え方なのであります。

人参の種も蒔きました、甘くて美味しい「紅かおり」です。
種の上にはカキガラ石灰をふりかけてやります。

ニンジンはこだわっていますので、これからもまだまだ種を蒔くつもりです。

毎年毎年、経験を重ねる毎にいい野菜が出来る、
そうなればいいのでありますが、
どっこいそうはいかないのが現実。

色々工夫しながらの野菜作りは楽しいものなのであります。
それではまた。

神戸洋菓子店フランツ

ムームードメイン

楽天スーパーポイントプレゼント!
【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

ブログランキング 「箕面情報」「豊中情報」「吹田情報」参加中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 吹田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これが終の車 Xbee(クロス... | トップ | 会の名前が「楽笑会」に決ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング&野菜作り」カテゴリの最新記事