箕面の北端 止々呂美(とどろみ)日記                        ~止々呂美(とどろみ)日記~

私の地元 止々呂美(とどろみ)の四季を写真とともにお届けします。
野菜作りや地元朝市の様子、趣味や私事余談も…

退職者の会バス旅行 2日目は松江城へ

2024年02月29日 05時54分44秒 | 旅行
     (四季のガーデニング)
     
(本文・写真は、無断使用・転載禁止)

こんにちは。止々呂美(とどろみ)日記です。

2024年2月26日(月) 退職者の会バス旅行2日目です。

朝食 美味しくいただきました


玉泉の庭は手入れが行き届き、見事でした




国宝松江城へ


天守閣からは町並みと宍道湖が見えます


お昼はここです、大きなゲゲゲの鬼太郎


お昼です


甘エビと蟹味噌で丼を作るのですが、


もう少しお造りを入れて欲しかったなあ~

こうして午後6時前には帰着したのであります
何やら賑やかな旅でした

余談ながら今回のバス旅行は、よく飲みました。
バスに乗ると同時にTさん持参のウイスキー
会からは缶ビールとお菓子の詰め合わせが配られます

ジンギスカンとお昼ビール
島根ワイナリーではタップリとワインを試飲
玉泉でも美味しくビールいただきました、終わり。

それではまた。
 
(追伸)
今まで気づかなかったが、
Gooブログ 最後の方に この(私)ブログの人気記事が表示され…
キーワードか何かで検索された回数で決まるのだろうか?

人気記事?それはそれとして…
ブログを初めて 10年余り
別に無理に書かなくてもいいのに、同じようなことを毎日書いている。
書き続けられる、これも一つの健康の証か、などと思いながら…。

そんな中でも、自分でもうまく書けたなあ~
と思うブログふたつ、

第1位が…「やっぱりすごかった海陽学園、東京大学に13人が合格
      平成12年(2012年4月11日)

第2位が…これほど端的な表現があろうか、「ゴソゴソしている…」
      平成12年)2012年)8月15日

まぁ 自己満足のブログですが…。

神戸フランツ


☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆
「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」


取り扱い400種類以上のドメイン取得サービス─ムームードメイン─


Xserverビジネス


オークション・フリマの落札相場なら【オークファン】


ブログランキング 「箕面情報」「豊中情報」「吹田情報」参加中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 吹田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退職者の会 いざ出雲大社へ... | トップ | さぁ~春3月のスタート 止々... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (batasyan)
2024-02-29 12:41:26
まるで私の社員旅行と同じでは無いですか^ ^。旅館まで。
旅館は日本一広いの混浴露天風呂が有る長楽園が良かったんですけどね。でも混浴はちっとと思いますけど。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事