iSAMrx72's 思い付きBlog

今、新しいアカウントではじめました、への投稿となります。https://blog.goo.ne.jp/isamrx72

8/12 EOSのSDカードが読めるようになりました!!

2011-08-12 21:44:46 | パソコン
 カメラは修理不可能だとの連絡がありました。諦めるほか無いですね。SDカードも
最初の頃はおかしかったのですが、今日パソコンのカードリーダへ接続したら読めました。
結構写真はあったのですが、ほとんどパソコンへ取り込んでましたので、8月8日分だけ
取り込んでませんでした。最後の写真は10時44分撮影でした。
 EOS Digial kiss X3とさよならの日になりました。また、年末になればキャッシュバックが
有るかもしれないし、それまでは妻のコンデジかSONYのDSC_707の再登場かどちらかですね。
DSC_707は液晶画面が小さくて、最近目が悪くなった自分には厳しいのですが。
 X3の不満な点の一つに動画の焦点が全く甘いというものがあったのです。液晶画面では
一見良さそうに見えても、パソコンへ取り込むとピンぼけ。最低限これだけは改良してほしい。
あとは、山に登るときは、カメラを首からぶら下げていたのでは、駄目ですね。防水のポーチ
見たいのは無いですかね。

(ここは比較的低い場所での、ヒョウモンチョウです。正確な名前は別でかもしれません。)

(沢を3回渡ったのですが、ここが2回目です。一本松沢の温泉があったすぐ近くです。)

(これがMy EOS Digital kiss X3最後の写真です。1年10ヶ月有り難うです。)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまちゃん)
2011-08-13 14:58:10
山では小さな沢は あり時はありますよ~
筑波山の裏にもあります。
延命水があるとかで 時々行きます。

カメラ惜しい~

やまちゃんも気をつけそう~
返信する
Unknown (isamrx72)
2011-08-13 21:26:12
やまちゃんさん、コメント有り難うございます。
 今まではこれほどカメラが水に弱いものだという実感がありませんでした。今回は思わぬ形で、思い知らされました。
 岩場では滑って転ぶこともあるし、そんなときどうすれば好いのかですね。
 まさにこれは、原発ほど大きい問題で無くても、パソコンでいえばデータのバックアップと同じような問題です。いつ来るかわからない災難に、どう対策をとるのか?
 今考えてるのは、防水のポーチを利用することです。写真を撮るときだけ、出して撮して、あとはそれに入れておく。衝撃にも強い。そんなポーチ有るのでしょうか?
返信する

コメントを投稿