iSAMrx72's 思い付きBlog

今、新しいアカウントではじめました、への投稿となります。https://blog.goo.ne.jp/isamrx72

coconutsさんのブログ「宿谷の滝」は?

2011-06-06 06:00:48 | パソコン
 余り大きな滝で無いようですので、無いかも知れないと思いましたが、調べてみました。
驚きです。ありました。カシミール3Dというソフトです。

右の下の方に、富士山と言う山がありますね。高さは低いのですが。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (igaiga)
2011-06-07 14:11:28
確かに(笑)
221.2ってありますね。
それでも221mもあるってば案外高い山ですね。
そして、すぐそばにゴルフ場が・・・。
いや、あっちにもこっちにもゴルフ場が・・・
返信する
Unknown (isamrx72)
2011-06-07 16:04:44
igaigaさん、コメント有り難うございました。
 地図に載っているような、地名をカシミール3Dで検索できるので、どの辺のことなのか、見当がついて良いですね。
 他人のブログの地名を探すことになるのは、許してもらうしか無いですね。自分のブログの場合は説明として付けるのはともかく、地名とか場所は分かってますからね。
 それでも、以外と山の名前は知らないもんですね。有名で無い山に意外に名前はあります。
返信する
Unknown (coconuts)
2011-06-07 22:27:15
こんばんは~。
アハハハハ (^O^)
この滝、地図に載っていたんですね~。
ここは遊歩道も整備されていてとっても歩きやすい
ハイキングコースです。
急な上り坂は階段になってますし・・・。^^;;
軟弱な自分でもこの滝の左上にある鎌北湖迄
歩いて行けるくらいですから。。
この辺は関東平野の端の方になるのですが、
ちょっと小高いところに上ると見晴らしは良いようで
この地図の丘のような富士山でも見晴らしはよかったです~。
  (^-^;;
返信する
Unknown (isamrx72)
2011-06-07 22:46:48
勝手にcoconutsさんのブログから地図で探してみました。結構小さい滝だったのであるかどうかは全く分からなかったのですが、調べてみました。
 日本で一カ所しか無かったですね。この名前の滝は。ちょっと感動ものでした。有名な滝は、あるだろうと思いますが、この滝があるとは、地元では有名でしょうか?
 あと、富士山ですね。何とか富士なら日本中に一杯有りますが、この高さでしかも名前も富士山。堂々としてます。
返信する

コメントを投稿