iSAMrx72's 思い付きBlog

今、新しいアカウントではじめました、への投稿となります。https://blog.goo.ne.jp/isamrx72

hpbサイト転送

2014-09-14 14:06:23 | パソコン

ホームページビルダーの「サイトの転送」機能の限界

 自分はそれ程大きなHPは持ってませんが、サイト転送はよく使います。ただ自分が感じているのは、チョットだけの変更でも、全てのファイルが送られているようです。山行きのデータと花のデータのHPが有るんですが、花の方は面倒なので殆ど変更はしていません。

 でも転送の都度、花の方も送られてるようです。変更無い部分は送らなく良いように感じてますが、どうでしょうか?

 上のサイトではhpbをIBMのソフトと書いてますが、Ver12だったでしょうか?その辺りからだったでしょうか、ハッキリしませんが、今現在はジャストシステムが販売してます。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coconuts)
2014-09-14 18:14:57
こんばんは~。
背景が秋色に変わりましたね。。(^-^)

ホームページビルダーはMS-DOS時代には使って居た
ことがありますが
今は、FFFTP(フリーソフト)を使って居ますので
ホームページビルダーの事はよく解りませんが、
FFFTP(フリーソフト)では自分の変更したファイル
のみ送信とか写真のみを追加送信することができます。
ただ、どのファイルを変更したのか覚えておかない
といけないという面倒くささはありますが。。 (^-^;;
返信する
サイト転送は? (isam)
2014-09-14 19:15:14
coconutsさん、コメント有り難う御座います。
 色んなことが出来るhpbなので、もしかしたらオプションで選択することが出来たり済ますか?チョコッとの変更でも、全て送るのは、時間の無駄のようにも思いますが、間違いが無いのは全て送った方かも知れません。
返信する
サイト転送の種類が… (isam)
2014-09-15 09:06:02
 転送の種類を選択できました。自分は今まで、全て転送を選んでたんですね。前回の転送から変更したファイルだけを転送することが、選択有りました。
 余り大きなHPは前はなかったんで、余り気にしてませんでしたが、ある程度大きいと、時間の無駄ですので、今後は変更が有ったファイルのみ転送します。(^0^)
返信する

コメントを投稿