Take it to the Lucky

最近はフィギュアスケートと歌舞伎鑑賞記録が主流でござります

有閑倶楽部

2007年10月17日 | 映画・TV
とりあえず見てみました。
小学生の時にリアルタイムで原作読んでた作品だからねえ。今も文庫版揃えて何度も読み返してるし、本当に大好きな漫画なのよ。

…やっぱり原作好きな人はドラマは見ちゃいけないね。不満ばかり出ちゃうもの(苦笑)
そもそもあのはちゃめちゃな内容を実写にするのは、やはり無理があるわけで、3次元になると途端に寒々しい部分も出てくるし。

まあ、主要メンバーのうち5人はまだ原作のキャラに近づこうとする意識は少なからず感じたので、それは良かったです。似合ってる似合ってないは別としてね。
でも一人だけ、どうにもこうにも違和感を拭えない。果たしてあれは芝居をしてるんだろうか?
そもそも、有閑倶楽部の内、3人がジャニーズというのには本当に驚いた。私はスマ好きだけど、ジャニ好きではないので、こういうのはあんまり歓迎できないです。花男だって、F4を4人ともジャニにするなんて暴挙には出なかったのに…。

もう魅録はキャラが違いすぎて何とも言えない。女にフラれてあんな泣き方するとか無いし、いつもかったるそうにしてない。それとも魅録という名のオリジナルキャラの設定なのかしら。
良かったのは悠理かな。結構一番原作に近かった。実写にしたら一番難しい役だと思ってたのに(笑)あと男山はイメージ通りで可愛かった。もうちょっとバカ犬だと尚良いんだけど。
とりあえず来週は悠理メインっぽいので見てみますけど、最後まで見れるかな…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男山はかわいかったですけどね (翔和)
2007-10-17 09:03:51
主役が1番どうしようもないって、見るのつらいですよね(苦笑)どこをどうとっても魅録に見えない。原作付きなのに、なんであんなのが許されるのか、不思議でなりません。
悠理はおっしゃるとおりイケてたので、いっそのこと、主役にシフトしちゃってほしいなあ。つか、原作はもともとそうですしね。
で、私も男山がかわいくてかわいくて(もっとバカ犬っぽいとなお良いのも同感です)、それだけで次も見そうな自分が、なんだかなです(笑)
あと、個人的原作似のツボは、剣菱家の執事の五代さんでした(笑)
返信する
おかしいですよね (isako)
2007-10-17 13:55:37
同じグループの田口君は髪をあんな派手な黄色にしてまで、少しでも外人に見せようとしているし、他の面々も髪形似せようと努力してましたよね。
でも、唯一主役の彼だけが全く魅録とは似ても似つかない姿で何の努力もしてないように見えてしまう…もうその時点で、彼だけは彼のままで良しと判断したとしか思えないですね。ここは制作側に対しても大いに疑問を感じますよ。彼だけ特別扱いしたら、かえってマイナス要因になってしまうことを、制作側は想像できなかったのかしら。

五代さんも良かったですね。百合子さんは、確か原作の最初の頃はメイド服だったから、その辺は再現されてて良かったですけど、時に蛇女のようになり、ヤクザの親分すら参らせるあの迫力が、かとうさんに出せるのか期待したいところです。
鹿賀さんの時宗ちゃんは私的には結構良かったです(笑)ただ部下はもうちょっと若手が良かったかなあ(^^;
返信する

コメントを投稿