旅するいろぺん いろぺんのブログ

旅が大好きです。最近一眼レフ買いました。
旅行、マリンスポーツ、スキー、宇宙、天文、美味しいものなど

バリ島 トランベン インドネシア 海外ダイビング5 いろんな水中生物たち GOPRO水中動画あり

2015-06-12 10:34:33 | バリ島


みなさんこんにちわ。今回もバリ島トランベンの水中動画をご紹介したいとおもいます。今回でバリ島トランベンは最後の
水中動画紹介になります。
前回はこちら
インドネシア バリ島 海外ダイビング4 沈船 リバティ号とかわいい生物 GOPRO水中動画あり

では一本目をご紹介


動画コメント
黒くてひれが黄色いラインがはいっているお魚が一匹優雅に泳いでいましたよー。

なかなかかっこいいお魚ですねー。クール!!

二本目のご紹介


動画コメント
バリ島トランベンでスキューバーダイビングしました。みのかさごです。
猛毒をもっているそうです。

このみのかさごもほかの海外ダイビングポイントでみました。でも触ると危ないです

ウィキペディアから抜粋
夜行性で、昼間は珊瑚や岩場の影に潜んでいる。そのため、誤って手を伸ばして触れてしまうこともあり得る。優雅に泳ぐさまとは対照的に攻撃的な魚で、ダイビング時の水中撮影などでしつこく追い回すと激昂、人に向かってくることがあるので要注意。刺された場合、激痛を伴って患部が腫脹、人によってはめまい・吐き気を起こすことも。

だそうです。海にはけっこうこういった怖い生物います。

三本目のご紹介


動画コメント
バリ島トランベンでスキューバーダイビングしました。キュートなふりふりの
ついたクマノミみたいなかわいい魚が一匹泳いでましたよー。

さっきの怖いせいぶつからうってかわってかわいいお魚の紹介です。ものすごくかわいいですねー。
海はいろんな生物の宝庫ですねー!!

四本目のご紹介


動画コメント
バリ島トランベンでスキューバーダイビングしました。漁礁です。たくさんの
お魚あつまってました。

ここはスキューバーでは浅いポイントです。漁礁にたくさんのお魚があつまってました。

短い動画ばりなのでまだまだご紹介

五本目の動画


動画コメント
バリ島トランベンでスキューバーダイビングしました。漁礁のなかで
浮遊する生物です。不思議な生物ですねー。

不思議な生物ですねー。??って感じです。こんな生物みたことありません。

バリ島トランベン 最後の水中動画のご紹介。みんなが大好きこの生物!!

六本目のご紹介


動画コメント
バリ島トランベンでスキューバーダイビングしました。かわいいくまのみが
いましたよー。大きいクマノミと小さいクマノミがかわいいです。

最後にクマノミのご紹介。ほんとあいらしい。何回見てもあきないですねー。

さてさて今回の旅でGORPOを入手しまして、つたないながらたくさんの水中動画をご紹介してきました。
みなさんどうでしたかね?海に潜るのは怖いところが正直ありますが潜ると未知の世界がひろっがてます。
そうすると怖さを超えた魅力にはまってしまいます。私は宇宙も好きですが海も同じくらいロマンがあって
いいですねー。今宇宙関係は宇宙開発に興味があります。またそのことでブログでご紹介する日があると
思いますのでご興味あるかたは楽しみにしてくださいねー。
では話が海から宇宙に飛んでしまいましたが今回のブログはここまで。
次は前回予告しましたバリ島一日観光のご紹介です。また次のブログでお会いできましたらうれしいです。

次に続く










最新の画像もっと見る

コメントを投稿