またまた日曜日。
娘1号の神楽練習。
発表会を来週に控え、講師の先生方も気合が入りますが、
娘は、あまり気合が入らず。
というか、
ステージとかであんまい緊張したりしない分、
練習も、本番に向けての緊張感がないというか
見ていて、イライラするようなだらけた舞で・・・。
先生方も、親が見ている前では厳しく指導しにくいのでしょうか。
もっと、ビシッビシッと言っていただいて
いいのですが
ペアを組んでいる男の子は、数年神楽をやっている経験者で
この子が、小さな声で娘に次の踊りの出だしなど合図してくれます。
ありがたいことです。
多分、一人だけだと、グチャグチャになると思いますわ
さ、練習も終わり金曜日にリハーサル。
日曜日は本番です。
ワークショップが終わっても、神楽を習い続けると
娘は言っております。
普通は、男の子らしいけど、
最近は、やりたいって子が少ないので女の子でも歓迎してくれるそうです。
しかも、高学年や中学生くらいになると
他が忙しくて辞めてしまう子が多いとか。
そりゃそうよね。
というわけで、
娘と神楽の道は、とりあえずまだ続く模様~
娘1号の神楽練習。
発表会を来週に控え、講師の先生方も気合が入りますが、
娘は、あまり気合が入らず。
というか、
ステージとかであんまい緊張したりしない分、
練習も、本番に向けての緊張感がないというか
見ていて、イライラするようなだらけた舞で・・・。
先生方も、親が見ている前では厳しく指導しにくいのでしょうか。
もっと、ビシッビシッと言っていただいて
いいのですが
ペアを組んでいる男の子は、数年神楽をやっている経験者で
この子が、小さな声で娘に次の踊りの出だしなど合図してくれます。
ありがたいことです。
多分、一人だけだと、グチャグチャになると思いますわ
さ、練習も終わり金曜日にリハーサル。
日曜日は本番です。
ワークショップが終わっても、神楽を習い続けると
娘は言っております。
普通は、男の子らしいけど、
最近は、やりたいって子が少ないので女の子でも歓迎してくれるそうです。
しかも、高学年や中学生くらいになると
他が忙しくて辞めてしまう子が多いとか。
そりゃそうよね。
というわけで、
娘と神楽の道は、とりあえずまだ続く模様~