パソコンをネットで愉しみ、Wordでイラストを描こう

ネットで活用するための記事を書いています。
趣味で特技でイラストを描き活用しています。
 
 

イラストを無償提供したら如何でしょう。

2019年05月22日 | ボランティア

5月22日

土砂降り後のジメジメしたお天気でした。

てるてるが久しぶりに描いています。

6月には展示会があり新しい作品が必要なのです。

 

サークルで描いた作品が多数(2900点)集まりました。

私たちの活動は永遠ではありません。

この作品を活用しなければ埋もれてしまいます。

本にしようとか色々な案があります。

 

無料イラストの使用で問題記事が載っていました。

「無料だが個人的な使用範囲まで」だそうです。

行政の市民配布資料がこれにより損害賠償です。

栃木県のある市もそれで397万円だったそうです。

「エ~!」っと思いますね。

無料という言葉の裏にそんな引っ掛けもあったのですね。

 

こんな難しい世の中に唖然とします。

もし私の持っているイラストを無償提供したら如何でしょう。

オリジナルな作品ですし何処からも制約されませんね。

著作権のトラブルは無いかと思います。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私もそうでありたいけど、無... | トップ | 目立つ事だけが全てではあり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事