パソコンをネットで愉しみ、Wordでイラストを描こう

ネットで活用するための記事を書いています。
趣味で特技でイラストを描き活用しています。
 
 

Zoomで相手の顔を見た時はすばらしい感動ですよ。

2020年05月17日 | ボランティア

5月17日

元「PCあそぼう会」のつーさんからコメントを戴いた。

Zoomをやったことがある経験者だった。

 

独りでこのZoomの話をしても分かって貰えない。

集っての学習できないので「ネット学習」の話をしても反応がない。

TV会議などと言うから必要ないと感じるのだろう。

 

私はこれを使いたい目的はまったく違います。

遠く住む息子や孫の顔を見ながらのTV電話だったら如何でしょう。

仕事を軸に考えられた「ZoomTV会議」ですが応用すればいい。

友人との井戸端会議でも良いでしょう。

何故なら、3密避けての会話で今求められていることです。

やっと自粛が緩和されつつもまだまだ油断は禁物です。

 

Zoomは無料、パソコン以外のスマホでも参加できます。

いろいろ応用を考えればかなりの活用する場が見つかるでしょう。

近々、つーさんや賛同者と交流してみます。

貴方も参加しませんか?

Zoomで相手の顔を見た時はすばらしい感動ですよ。

大丈夫、100人までは無料でできるそうですよ。

下記の新聞投稿を読んで負けられないですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Zoomを使ったTV電話で愉... | トップ | 日本ではそんな話は聞かない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事