パソコンをネットで愉しみ、Wordでイラストを描こう

ネットで活用するための記事を書いています。
趣味で特技でイラストを描き活用しています。
 
 

「Zoomを使ったTV電話で愉しもう!」です。

2020年05月15日 | ボランティア

Zoomで行ったTV電話を紹介します。

 

5月15日

「Zoomを使ったTV電話で愉しもう!」です。

 

さて、今日は新しいパソコン活動のお話しです。

シルバー人材センターな仲間と試しにやってみました。

初めて相手のお顔が映った時は感動しました。

仲間も3人で同時に会話が愉しめて使えると実感したそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これは、ネットを使ったTV電話ですね。

14日にシルバー人材Cの仲間二人と始めて見ました。

1対1、1対2、もっと可能です。

トラブルもありましたが無事に接続できました。

声が出ないとか、映らないとか、繋がらないでしたね。

これを「パソコンららクラブ」のメンバーにも紹介します。

目的はサークル活動、遠く離れた子供たちや友人です。

きっと楽しいですよ。

TV電話が簡単に大きな画面で見られます。

必要な場合画面を共有すれば写真も、文書も可能です。

一度試してみませんか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これは私の「独りよがり」なのでしょうか?

この便利なPCツールを紹介しても反応がありません。

「パソコンは便利で得する優れた道具」として紹介してきました。

しかし、多くの方々(友人たちシニア)は最初だけです。

興味を示しても技術をマスターしようとはしません。

「貴方教える人、私が使うかどうかを決める人」

つまり使わなくても教えて欲しいと求めてくるのです。

使わないなら、自分で独学したら・・ですね。

 

「使いたい」と「使う」は違います。

希望的な意思では技術の習得に難があります。

「使う」ためには必然性があり強い意欲を感じます。

多くの方は前者でした。

「人生を豊かにしたい」何方も同じです。

しかしこの便利なものは自分が技術を習得するものです。

私は、教えられても、あなたの意欲に火を付けられません。

これ読んでくださるみなさんの心の問題なのです。

希望する方いましたら連絡ください。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の明るさはてるてるの... | トップ | Zoomで相手の顔を見た時はす... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事