パソコンをネットで愉しみ、Wordでイラストを描こう

ネットで活用するための記事を書いています。
趣味で特技でイラストを描き活用しています。
 
 

「パソコンは夢と希望を叶えて呉れる便利な道具です。」

2024年09月03日 | ボランティア

 

9月 3日

人生100年の時代です。

老後が長くて何をして過ごしましょう。

私ならパソコンですね。

「パソコンは夢と希望を叶えて呉れる便利な道具です。」

自由な時間を過ごす、これをパソコンで過ごしたら変わりますよ。

趣味に使って、音楽を聴いて、ビデオを見て楽しんだら変わるでしょう。

どれを「パソコン愛好会」でやろうとしています。

が、仲間が集まりません。

ダメかな?

 

何をやってもダメでしたから・・・そうなの?ですね。

いつでも諦められるし辞めることもできます。

いや、そうじゃなく、努力して復活しましょうです。

 

私の活動はほとんど独りでした。(てるてるもいますが・・・)

超初心者講習会もそうでしたが10年ほど出来ました。

その後は「パソコン困った相談」も出来ました。

シルバー大学も「パソコンで遊ぼう会」を作ってやりました。

シルバー人材センターでAsjc「PCサークル」を今やっています。

そして「パソコン愛好会」も丁度一年経ったところです。

 

いつもいつも最初は独りきりでした。

でも集まればそこそこの成果を出してきたつもりです。

今回の「パソコン愛好会」もそうです。

仲間が集まれば何とかなります。

ジッと待っても仕方がないので10月から講習会始めます。

そしてシニア、シルバーを集めて盛り上げようと思います。

ご支援ください。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そこの「便利さを学習してい... | トップ | 「泣き」を入れるより頑張っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事