まめこのサンプル日記

化粧品やサンプル品等を試した感想を、自分の五感で感じたままに書いています。

石澤研究所 透明白肌ホワイトローション

2018-05-19 16:54:45 | アンケート・モニター

「石澤研究所 透明白肌ホワイトローション」

との出会いがありました(≧∇≦)♪

おなじみ、石澤研究所さん♪

今までもたくさん使用させていただいています♪

こちらは透明白肌シリーズのひとつ、「ホワイトローション」です。

 

「速攻型ビタミンC誘導体」が配合されています。

ビタミンC誘導体そのものは美白効果をはじめ、シワやたるみ等にも効果が期待できる成分。

抗酸化作用があるのでエイジングケア全般ができる、夢のような成分なのです。

わかります、わかりますよ~。

私自身この成分とは相性が良いのか、肌調子が上がらない時に使用するとはっきりと状態がアップするのがわかる成分なのです。

それを速攻型にしたのです☆

一般的なビタミンC誘導体は不安定で壊れやすく、肌にある酵素に反応してからやっと効果を発揮するので効果が遅いのに対し、

速攻型はそのままの形で浸透していくので、素早く効果を感じやすいのだそう。

「まー、バレーボールでもAクイックとかBクイックはアタックが決まりやすいもんね」

ちょっと意味合いは違うかもしれませんが(笑)、ふとそんなことを考えてしまいました。

 

その他、ヒアルロン酸・豆乳発酵液・植物プラセンタ・コラーゲン等の美肌アップ成分も。

 

それにしてもずっしりと大きいボトルです。

縦サイズをはかってみたら19cm弱ありました。でっか!

なんたって400ml入り!

一般的なローションの倍はありますね!ちょっとしたシャンプーボトルくらい?

これで1200円(税抜)ならコスパもgood☆

 

蓋はパカッと開けるタイプ。ラクチン♪

でも、これほど大きいならポンプでも良かったかも?

 

少しとろみを感じるローション。

香りや色はまったくありません。

 

肌あたりがやわらかいです。

少しずつ押さえるように肌につけていくと、浸透の良さを感じます。

 

うーん、しっとりしますね。

とろみとうるおいを感じるので、ちょっとベタベタ系かな?と思いきや、ほぼベタつきを感じません。

すごくサラッとしていて、これからより美白ケアをしたい季節にも気持ちよく使えます。

汗ばむ時にベタつかないアイテム・・・、これ、ひっじょーに大切!

だってベタつくと不快なんだもん!!(●`□´●)イライラ

夏はいかに「ベタつかず、でも充分に保湿」するかを課題としている私にとってこのローションは嬉しい♪

 

たっぷり入っているのでコットンでパッティングもしてみました。

想像よりもみずみずしいです。コットンにいっぱい出したからか、少しひんやりして気持ちいい♪

このローション、コットン使いも合いますよ。

 

 

 

ボトルに貼られてあったシールをはがすと・・・、

あはは、同じ子がまた出てきました(゚^Д^゚)

目と口のまわり以外は真っ白の透明白肌サン。

ボトル自体は真っ白でごくごくシンプルなのですが、この子がかなり印象的で、店頭に並んであると逆にインパクトがあります。

そのシリーズごとにキャラ設定がうまい石澤研究所さん。

キャラがいるのといないのでは親しみ具合というか愛着感が違いますね。

 

 

「透明白肌シリーズ」は他に、

♪ ホワイトウォッシュN

♪ 薬用ホワイトパックN

♪ ホワイトマスクN

♪ 薬用Wホワイトエッセンス

♪ 薬用ホワイトジェルクリーム

とたくさんの種類が揃っています。

うっかり日焼けをしてしまった後やその予防にも、より白肌を目指すならライン使いすると効果的かも?

私はさっぱり使えそうなジェルクリームとローションを併用してみたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細とご購入はこちらから ↓

透明白肌 ホワイトローション

 

石澤研究所 ファンサイト参加中

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪