まめこのサンプル日記

化粧品やサンプル品等を試した感想を、自分の五感で感じたままに書いています。

リソウ リペアローション

2018-05-10 23:14:04 | アンケート・モニター

「リソウ リペアローション」

との出会いがありました(≧∇≦)♪

リソウさんといえば、代表するのが「リペアジェル」。

リペアジェルには「生命体技術による成分」がふんだんに使われています。

「生命体技術」とは化学的なものを一切使うことなく、植物の生きる力を利用すること。

100%天然由来で出来ているので、防腐剤でさえも天然成分が使われているそう。

こちらのローションにもその技術が使われています。

 

こちらが全成分。

成分にはあまり詳しくない私ですが、シンプルな原料ながらも必要なものしか入っていないのがわかります。

美容成分の濃度も非常に高いとのこと。

100%天然成分使用の為、開封・未開封に関わらず6ヶ月以内に使用するのが望ましいそうです。

 

プッシュ式なので手軽&時短で使えます。

 

洗顔後一番の肌に使います。

ただし、リペアジェルと併用する場合はリペアジェル後にこちらのローションを使用すると良いとのこと。

 

透明でとろみがあります。

香りはまったく感じられませんでしたが、100%天然由来の成分を使用している為、その製品ごとに色や香りにじゃっかんの違いがあるかもしれません。

 

顔への目安量は500円玉大(3プッシュ)程度。

「ゆるいとろみ化粧水」という認識で、いつもの化粧水感覚で塗り広げ、そして驚愕しました。

 

・・・だって、ものすんごいうるおいなんだもの!

塗り心地、仕上がり、びっくりするくらいしっとり!

 

もはやこれはローションではありません。

ローションの仮面をかぶった美容液です。

ローションだと思って使うと騙されます。

もはやローション詐欺。

 

ローション後に乳液やクリームで仕上げをしようとしましたが、ふと考えて、こちらをもう3プッシュを重ね塗り。

それでお手入れはおしまい。

そう、こちらのローションをオールインワン扱いにしてしまいました。

私は普段、ローション+美容液+乳液orクリームというお手入れをすることが多いのですが、

それと同等の、いえ、それ以上のうるおいと言っても過言ではありません。

それほどのうるおいなのです。

 

とは言ってもローションはローションなので、時間経過と共にうるおいが逃げるだろうと思っていました。

その時にクリームか何かを足してやろうと思っていました。

・・・が、大丈夫だったんです。なぁんにも逃げませんでした。よって、そのまま就寝。

底力が恐ろしいローションです(笑)

 

ものすごくしっっっかりしたうるおいがあるので、メイクした後に手のひらにローションをのばして押さえるようにつけると乾燥対策にもなります。

時間経過と共につっぱりを感じる方はぜひお試しください。

スプレーボトルがある方は小分けにして持ち運んでもいいですね。

 

 

改めて思いましたが、リソウさんのスキンケアは実にシンプルで効果的ですね。

頑固な大人肌でもリペアジェルとローションで完了なんです。

乳液とかクリームとか足さなくていいの?と思うのですが、ハイ、いりません。この2品でOK。

むしろあり余るくらいのうるおい。

 

とにかくうるおいたい方、安全でシンプルなケアをしたい方。

ローションの姿が仮の姿かどうかを確かめてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式ページには詳しく、効果的な使用方法も載っています。

ぜひご覧ください。 ↓

★リペアローション販売サイト★  

 

リソウファンページファンサイト参加中

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪