犬養分な日々 withにゃんこ

犬と猫をこよなく愛するアメリカ帰りのヘナチョコ日記

仲が良いね

2012-08-20 21:47:36 | 日記

(ちゃこ)ぷす~


赤い座布団の上が好きな ちゃこ

気持ち良さそうに眠っています。遊び疲れたんだね。




(にこ)ちゃっこちゃ~ん!


容赦ない攻撃(^^;


そんな事では起きないところが子猫。



(にコ)ちゃこちゃん、遊ぼー!


にこはツンデレさん。抱っこしても、私の顔を押しのけるのですが、ふと見ると

寄り添って寝ているタイプの子。でも、ちゃこにはデレデレちゃんになります。




(ちゃこ)・・・むぅ~
(にこ)あべし!


目を開けなくても、相手の顔に右ストレートを食らわす事が出来るとは!

おぬし、やるな




(にこ)おばちゃん、ちゃこちゃん 起きません!でも、パンチされたにゃ!
(犬子)そだね。寝かせてあげようね。パンチされても仕方ないね!


そんな様子を見ている一人の男が・・


(ポゲオ)・・・・
(犬子)・・・・



ポッ君?



(ポゲオ)・・・・・


あまりの暑さで、最近「圏外」になっているポゲオ君。

足の突発性発疹も治りました。暑いと言いながら日向ぼっこをしようとするポゲオ。

もしかすると光合成が必要なのかもと思う召使い(私)なのでした。

ーーーーーーーーーーーーーー
拡散希望。里親詐欺がありました。一人でも多くの方に知って頂きたいと思います。

あまりにも酷い内容で、読んで心が痛くて、全身が痛くなりました。

猫は「物」じゃないんです。命なんです。怖かっただろう、痛かっただろうと思うと

悲しくてしかたないです。

広島で起った里親詐欺



折角保護され、つないだ命だったのにね(涙)

怖かったね。痛かったね。

犠牲になった子猫達の冥福を心よりお祈りいたします

合掌

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miri)
2012-08-20 22:23:15
すみません、
記事を読んで手が震えてしまいました

かなしすぎる

返信する
Unknown (oko)
2012-08-21 00:09:54
ゴメンナサイ、弱虫なので記事は読めませんm(_ _)m

そんなヤツは地獄に落ちろ!!!
返信する
Unknown (ちゃすけ)
2012-08-21 00:35:36
ちゃこちゃんと、にこちゃんの様な状況が毎日繰り広げられている我が家。 結果、お互いをケリケリしてちょびっと怪我する2匹。
それが、ちえ&さすけコンビ。
ポゲちゃはミタ。状態が、なんともカワユス~(*^◯^*)

体重増加傾向が、ビールのムクミかもってーのは、気付かんかった( ̄▽ ̄) 気を付けてみます( ̄^ ̄)ゞ

この里親詐欺の犯人、テメーが子猫にやった事をやってやるよ! それを、謝ってるから許してやれって、広島県警が言ってるってーのが、信じらんねーよ。 何なの!!(~_~;) 脱糞する程の恐怖って、みんな無いでしょ! だけど、この子猫達は小っちゃいのにそれを感じて死んでいったなんて…
犯人と、県警の許してやれって言った人に、その恐怖を感じさせてやりたいね。 どれだけ、怖いかって事を。
うちのちえちゃんは、恐怖の脱糞時に旦那に保護されました。 なので、今だに怖い!と思うと(今は特に地震)、軽いパニックを起こします。
心の傷は、深いんだよ。 あーー、スッゲームカつく(-。-;
返信する
Unknown (ネコ親)
2012-08-21 18:12:45
うちの初代拾いっこの仔猫はすべて人間に惨殺されました。しかも、2度も。
許せない。こんなヤツ。名古屋ではこのタイプの事件は、
警察が動き、マスコミも「事件」として報道してました。
自分よりも弱く小さいものに対してこんなことをするの
は、犯罪です。亡くなった命のことを思うと、悲しくて
苦しいです。
返信する
なんでかな~ (鈴音ママ)
2012-08-21 20:18:24
喜怒哀楽を人間とおなじように持つ、同じ生き物が弱い生き物を殺すのでしょうか? 自分がしたのと同じようなめにあわせて、どんな気持ちになるかわからせないといけませんね。世間に出てないだけで、沢山こんなことがあるんでしょうね。あのジップ犬たちの車の中に放置して、熱中症で死んだ事件も虐待ですよね。皆が平和に暮らせる世界がくればいいのに(涙)
返信する
Unknown (yuki)
2012-08-21 20:18:56
記事を読んで、ただただ悲しくて、体が痛くて。

言葉になりません。

理解できない。なぜそんなことができるのか。
返信する
Unknown (由希香)
2012-08-21 20:36:57

私も本当に悲しくて胸が痛くなります。こんなにかわいい仔たちに酷いことができるのが信じられないです。
本当に犯人の男に憤りを感じます。
返信する
Unknown (miri)
2012-08-22 01:44:46
犬子さんへ

怖い!とか、ひどい!とか思うだけじゃなく
出来る事をと思ったら、この記事を拡散すべき!
と判断したのですが、
なんかやり方が解らず、そのまま掲載先の
URLをウチのホムペにコピペしちゃいました
良かったでしょうか
間違っていたらすみません

返信する
コメントのお返事 (犬子)
2012-08-22 06:33:23
miriさん>同じ里親探しをしている者にとって、本当に恐ろしい事件だと思います。私も「怖い」だけでなく、拡散するようSNSや、弱小ではありますが、こうしてブログに載せたりしています。「リンクフリーです」と記載されていたブログさんのを載せてあります。問題ないと思います。何かありましたらお知らせしますね。ありがとうございます。

okoさん>私も読むのが辛かったです。読んで気持ちがとても落ち込みました。ただ、こういう事があったんだという事をしって頂けただけでも嬉しいです。本当です「同じ目にあえ!」が大多数の気持ちだと思います

ちゃすけさん>この変質者もそうですが、県警の態度。許せないです。謝っているから許せ?動画もあるのに十分な証拠です。皆に叩かれればいいんです。虐待は犯罪を知らないのなら環境省に聞いて勉強して欲しいです

ネコ親さん>私も保護しようとしていたミケちゃんが虐待死しました。こんな事は氷山の一角と諦めたくありません。私に出来るのは拡散だけですが、出来る事をしたいと思います。

鈴音ママさん>日本は動物の地位はあまりにも低く、物扱いです。だから虐待されても「器物破損」になるんです。そういう意識の低さも問題だと思います。動物愛護の精神が低い国、それが日本。

yukiさん>おそらく一般人には理解しがたい行動でしょう。だから私たちには出来ないんです。大切な事を学ばずに育った人なんでしょう。もう30代。更生できるのか・・・。

由希香さん>ブログでとりあげて下さりありがとうございます。そして福くぅ姉弟の写真もありがとうございます。可愛いなぁ。幸せになった子を見ると癒されます。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿