犬養分な日々 withにゃんこ

犬と猫をこよなく愛するアメリカ帰りのヘナチョコ日記

花と散歩 と ミスフラワーポットちゃん (訂正)

2013-03-18 07:35:39 | 日記




























どこのお庭にもお花が沢山あって楽しくお散歩しています。

河川敷にも菜の花やつくしがあって歩いていて楽しいですよ。

ーーーーーー
フラワーポットちゃん発見


ビッケ)んにょ?



ビッケ)にゃに しゃわいでるにょ?


前回のフラワーポットちゃんは、「ちゃこ」。

ブン吉はすでにここに入らないっていうね・・・(ーー;

ーーーーーーーーー
医学の力で咳は収まったけど、まだ喉が悪いです。
考えられる原因は、1)花粉 2)黄砂 3)風邪 4)PM2.5

先生は「多分風邪!」だそうです。

今後はマスクをして外に出て下さいと
厳重に言われましたよ。

訂正:(3)と(4)を見やすくする為に順番を変えたのです。
先生は「多分風邪!」と言っていました。すみません。
PM2.5もあるかもだけど、そうだと証明する検査が無いんだよと
言っていました。失礼しました。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まや)
2013-03-18 10:21:50
もう10年くらい前ですが、自分も喉が「ズキーーーン!!」ってするような痛みがあって、
出張続きの疲れかな~?風邪かな~?って喉スプレーで誤魔化していたのですが、ある朝、耐えられない痛みで病院に。
「貴女ねぇ・・・なんでこんなになるまで病院に来なかったの?」って言われて。
扁桃炎だってことで・・・そのまま(家に帰してもらえないまま)一週間も入院しましたよ(^^;

犬子さん、ずっとお疲れ続きだから・・・くれぐれも気を付けてくださいね。
マスク、是非、忘れずにお出かけくださいませ!!!
返信する
コメントのお返事 (犬子)
2013-03-18 18:22:16
まやさん>私も子供の頃から扁桃腺と気管支が弱くて、その酷い痛みは分かるつもりです。扁桃炎って辛いですよね(ーー;子供の頃よくなって熱だしてました。どうも最近痰が絡むと思ってたんですが、軽い風邪みたいで良かった良かった。ご心配おかけしました。
返信する
おいらも (てつきち)
2013-03-18 20:59:28
くしゃみ鼻水、目のカイカイ。。。最近咳まで出て喘息になりそうなのよ。
多分黄砂とPM2.5だわ。
先生も言ってた、黄砂やPM2.5は含まれる成分が多すぎて検査してもそれが原因だと突き止められないって。
恐るべし謎の大気汚染!!
喘息なんて持ってないのに。
症状の加減でその日の浮遊物の多さが分る。
原因はそれに違いない。
どーにかできんのか、中国。。
桜も咲き始めていい季節なはずなのに。
箱ティッシュを1日1箱消耗。
どげんかして!!
返信する
春なのに・・・ (相模のビビアン)
2013-03-19 09:41:23
綺麗なお花、色とりどりでほっこりするはずの春は花粉の恐ろしい季節になりました。いったい誰のせい?
人間だよね、きっと。他の動物達はえらい迷惑してるよね。。。ビビも目が痒くて。。。
でもフラワーポットちゃんにちょっと癒されました。
ビッケちゃんのバックがキラキラ光って見えるわぁ。前回はチャコだったよねぇ。すっかり大きくなったろうなぁ。
返信する
コメントのお返事 (犬子)
2013-03-22 11:17:31
てつきちさん>今の季節、なんかいつも咳がでて嫌だわ・・。今も喉が痛いです。今日は黄砂もpm2.5も少ないのになぁ(さっき調べた)。風邪もあるみたいなんで寝ます。何かあったらとりあえず寝ろってうちの母言ってたし(ーー)

相模のビビアンさん>春は苦手ですが、やはりお花が多いと嬉しいですね。ポゲオが少し鼻水出てます。目も少し痒いみたいなんで花粉症かな。フラワーポットちゃん。可愛いなぁ。あんな小さい所に入ってるなんてと思うと大変可愛い。願わくは「次回」がない事を祈るばかりで・・・(ーー;
返信する

コメントを投稿