犬養分な日々 withにゃんこ

犬と猫をこよなく愛するアメリカ帰りのヘナチョコ日記

大掃除を開始してみる

2014-12-30 14:21:42 | かーちゃん

とろけるポゲチを眺めても部屋は綺麗にならず


ラブリーなピコリに「角」を作って遊んでも、ピコリが怒るだけで

部屋は綺麗にならない・・(ーー;



というわけで、姉の誕生日にとママンから頂いた掃除機(充電式)が

腱鞘炎持ちの私にはキツイというのを発見しつつ、某サイトで知った

「ゴム手袋でカーペットを撫でると、毛がガンガンとれる」という

一瞬眉唾ものな情報を元に、実行してみたら


とれた・・・・!!!

手袋が大きく見えるのは私の手が小さいからであります。


ワンコが転ばないように敷いたマットについた毛もガンガン取れる!

と、楽しんでしていたら、腕が疲れた・・・(非力じゃのう)

でも、ストレス発散にはなりましたとさ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まや)
2014-12-30 19:33:45
ウチは、運動靴を洗うブラシでカーペットの毛を取っています!

週末から風邪っぴきでボロボロですが、今日まで仕事でした。
会社で、カップ麺に鼻水落ちそうになって、のけぞって、首が変です。

大掃除は毎年、正月にするもん…新春大掃除です(笑)
返信する
Unknown (ちゃすけ)
2014-12-30 22:20:25
ぽーぽー。 こんばんにゃ~。
お掃除は、年内に終わりそうですか?
わたしゃ… もう、諦めた! はははf^_^;)
ちえ姫ですが、今のところ4日の退院が決まりました♪
今のところ。と言うのはですね。
先日、手術で縫った所がですね、開いちゃいまして…
しかも、中。 内臓を包んでる膜。 なので、再度同じ所を切って、中を縫ったと言う次第。
ステロイドを使ってると、付きが悪いとの事。
なのに、先生は年内に退院って。 年内って、明日までかと…
傷口とかまだ怖いので、4日にして戴きました。
無事に帰って来るまで、気は抜けません。
ぽーーーーっっ!
返信する
コメントのお返事 (犬子)
2015-01-01 17:31:10
あけましておめでとうございます

まやさん>新春大掃除!良い響きですね。我が家も採用!と思っていたのですが、私も風邪っぴき。オカマバーの方々のような声になっています。

ちゃすけさん>新年いかがお過ごしでしょうか。ちえ姫はいかがでしょうか?良い年にしたいですね(^^;
返信する

コメントを投稿