犬養分な日々 withにゃんこ

犬と猫をこよなく愛するアメリカ帰りのヘナチョコ日記

今年最後の検査結果

2014-12-29 18:49:29 | 犬の病気・治療

ポゲタ先生

内臓の値は正常。最近強くなってる口臭は加齢によるものかも・・との事

歯磨きをしているので、歯石も少ないのになぁ。突然だもんなぁ・・。と

首をかしげる私と先生。薄毛になったのが気になります。またホルモン異常か・・



ピコリお姫様


T4(甲状腺)の値がなんとアップ!機能低下症の値がっつりだったのから

一個ランクが上がってる!すごいねーと褒めちぎる世話係。

しかし問題はアジソン病。ナトリウム値が下がってる・・・。カリウム値は正常。

これは嬉しい。でも、これ以上ナトリウム値が下がるのはよろしくない・・まで

きました。それに伴い肝機能の値も悪くなってた。

最悪の場合毎週通って点滴・・という事になってしまう。それは避けたい。

またアジソン病の薬を飲み始めました。



ぷす~


ホルモン剤の薬がはいるとぐっと会計の響きがすごくなる。

本日銀行で3万円引き落としたのですが、その三万円がそのまま病院へorz

3万円はいかんよね?ね?と思っていただけにすごい衝撃。さらに780円も

追加。福沢3人と800円だしてお釣りが20円だった時の衝撃といったらもう。

思わず

「福沢3人と800円もだしたのに、お釣りが20円。福沢が20円に。

ふっふっぐふっふっふ。ふっはっは。すごいな。あっはっは。仕事がんばろ」

これが先生と患者さん(患畜さんの保護者)に聞かれてて笑われた。

いや、もう笑うしかないのよ。笑わずにどんな反応をしたらいいのか。

帰りの車では、異様にハイになって、歌いながらピコリお姫様と

帰りましたとさ。



これで、今年の病院は終わりにしたいよーーーーーーー!!!

マヂで頼みますよーーーーーーー!(T◻︎T)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃすけ)
2014-12-29 22:38:58
ぽーぽー… こんばんにゃ。
通院、お疲れ様です。 検査の数値に一喜一憂しますよね。 わっかりますう!
我が家のちえ姫の状況は…
病理検査の結果は、慢性的炎症。 これ!と言う病名無し=治療に困る。
炎症が強いので、ステロイドをかなり強く入れたいとの説明。
しかし、それにはリスクがあるとの事。
彼女は免疫不全がある事、高熱である事で死んでしまうかもしれない…
(頭、真っ白でした)
これを踏まえて、ステロイドを入れるか入れないか我が家に決断をして欲しい。
(ちえ姫の命をがっつり預かった瞬間)
出した決断は、「入れて下さい。彼女の生命力に懸けます。」
毎日、毎日面会に通って「ガンバレ! 元気玉貰ったからね!」って体を撫でてました。
正直、クリスマスに天使になってしまうのか…って思ったりもしました。
しかし! 熱が下がり始め、シリンジからフードを食べる様になりました!!
ちえ姫は、頑張りましたよ! もうちょっと入院しますが、ホッと一安心…
元気玉、ありがとうございました! まずは、ご報告まで(*^◯^*)
ぽーーーーーーっっ!
返信する
Unknown (まや)
2014-12-30 10:15:18
あ~確かに、ホルモンの薬って高額ですよね。

先代のわんこがクッシングで、体重に合わせて量が決まりますでしょ?
確か、毎日3000円近くの薬を服用していました。
当時はアルバイトだったので、「今日の働き=今日の薬代・通院代」って感じでしたね。

「福ちゃんの~ためぇなぁら~♪エーンヤコラァ~」とか、鼻歌出ましたね、レジ打ちしながら(笑)

犬子さん・・・仲間だよ、みんな仲間(^^)v
返信する
コメントのお返事 (犬子)
2014-12-30 14:26:57
ちゃすけさn>おお!前進したんですね!よかった!!

ぽーーーーーーーーーう!(元気玉発射)

年明けには一家団欒できますように(^^)

まやさん>ホルモン剤ってすっごいですね。そうそう「皆仲間」です。病気だからって保健所持っていく人なんて仲間だなんて思いません。最後まで看取ってこその「世話係」ですけん!ふがー!(まだハイテンション)
返信する

コメントを投稿