いぬのChoco.との暮らし方

罰や叱りを使わず、 動物福祉に則った犬との暮らし方を綴ります♪

明日は推進員活動報告会

2018-12-05 | 動物福祉・推進員活動

こんばんは。

昨日の風で落ち葉の絨毯が出来上がった♬

昨日は暑いくらい、夜は12月なのに、ゲリラ豪雨!

そして今日も生暖かかったですね。

そして、あしたは推進員研修会で活動報告会です。

今回戸塚区の推進員として、活動報告をすることになりました。

資料は区役所の担当者の方に作っていただきました。

推進員としての活動では防災拠点訓練などもありましたが、

「愛犬教室」の発表をすすめてくださいました。

せっかくなので災害対策としてクレートトレーニングの導入の方法も

お伝えしましたので、それも区の活動のニーズに合ってたかもしれません。

訓練された犬がデモするのと違う、愛犬の様子を見て

「簡単なことではない」って思った方も多かったですから。

叱らないCDSのエッセンスをちりばめて発表したいと思っています。

持ち時間10分、短いようで長いのか、その反対か…。

特に一番目の発表なのでドキドキですが、がんばってきます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿