いぬのChoco.との暮らし方

罰や叱りを使わず、 動物福祉に則った犬との暮らし方を綴ります♪

夜のChoco.さん

2021-08-19 | 今日のChoco.さん
ウロウロが止まりません。
延々と行ったり来たりします。
しかも息づかいも荒いです。
これは、早く止めた方がいいんじゃないかと思いますが、
私の布団に連れて行ってもまたそこでグルグルしたり、
布団から降りて同じことの繰り返しになってしまうこともあります。

その後はなんとか寝かすのですが…。
そのまま寝るときもあるし、
またしばらくして起きてしまうこともあります。

これはクリニックに行ってもどうにもならないと思うんですよね。

そこで、思い出したのが、Rocky’shomeのよこみぞえりさん
老犬介護士の方です。
以前老犬セミナーも参加しましたが、
そのころはシニアとはいえ、
まだChoco.の介護について現実味がありませんでした。
ここにきてどうケアするのがいいのか
カウンセリングを受けたいなぁと思うようになりました。

問い合わせしてみます。

今年のバースディケーキは桃のロールケーキでした。
ろうそくは多すぎるので省きました(笑)
おいしかったです♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿