いぬのChoco.との暮らし方

罰や叱りを使わず、 動物福祉に則った犬との暮らし方を綴ります♪

お散歩のときのあいさつ

2017-08-27 | 叱りも罰もない犬との暮らし方

 お散歩のとき、犬同士のあいさつってどうしていますか?

私はChoco.と相手の犬がよく知っている者同士でない限りは

近づけないようにしています。

夕んぽの仲間には営業担当の犬がいて、その子が代表で挨拶してくれます。

Choco.は何しろスペースを広く保ちたいので、グイグイ来ようものなら

それだけで吠えかかってしまいます。

そういうことはしたくないじゃないですか。とりあえず遠くから傍観です。

ハッピー君はまだ9か月で自分から確かめたいタイプです。

Choco.にとっては苦手な部類。

なので会っても、一緒にいてもちょっと離れている期間をおきました。

つい最近、Choco.が自分から行くというので初めて挨拶して

この日が2度目。またChoco.から近づいていったら…。

結構においをかがれてちょっと困った顔になっちゃった。

それでも我慢してついに嫌だって。

そのタイミングで愛丸が唸って、飛びのきました~(笑)

 最初から最後までしっぽがChoco.の緊張を物語っておりました。

ハッピー君もリードが短いからどうしても前のめりになっちゃうのよね。

ボッチ散歩の朝んぽ♪

これはこれでリラックスできるね♬



最新の画像もっと見る

コメントを投稿