いぬのChoco.との暮らし方

罰や叱りを使わず、 動物福祉に則った犬との暮らし方を綴ります♪

寝たきり

2022-07-10 | 今日のChoco.さん
昨日までは横になっていても
たまぁに手足をバタバタして
起き上がろうとすることはありましたが、
今日は横になってほとんど動きません。
ピッチが何度も顔を出して鳴くのですが、
そんなときに瞬きすることがあって
以心伝心かなぁと感じます。


お昼前にシモムラ先生からお電話があって
いろいろとお話したのですが、
先生がChoco.に何かできるかというと「なにもない」、です。
私がやれることは…「全部されています」
「今以上やった方がいいこともありません。」とのことでした。

眼が開いたままは仕方ないことだそうです。
あとは、体位変換を2,3時間おきにすること。
体位を変えるときには、背中を軸にぐるっとはダメですよ~。
内臓に負担がかかりますからね。
ちゃんと起こして向きを変えて横たえるようにしないとね。

こんなわけで、今日も1日なにごともありませんように😔 

呼吸:21回/分
脈拍:110回/分 (13:00現在)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿