いぬのChoco.との暮らし方

罰や叱りを使わず、 動物福祉に則った犬との暮らし方を綴ります♪

眼の保養と新しい取り組み

2018-03-25 | 叱りも罰もない犬との暮らし方

昨日はてりままさんところころんさんといっしょに、

ミント&レモンママさんのブランドお披露目展示会に行ってきました。

場所はウルトラマンどおりのある、祖師ヶ谷大蔵のRoomerさん。

こちらは2度目ましてのお店。前回は犬の手作りご飯のお勉強をしました。

ヒトと犬のおしゃれなウエアや首輪やリード、エチケットポーチなどと

無添加おやつ、サプリメント、クッキー、パウンドケーキ、ハーブティ

アロマ、石けんなどなど

どれもとってもすてきなものでした。

私が購入したのは、防水シートとChoco.のふりかけサプリ(脳によい酵素鮭白子)

ベリーショートでピンクベージュ?のカラー
とても素敵なはるままさんをお食事中のところ盗撮(笑)
はるちゃん、シエルちゃんもかわりばんこにだっこさせてもらっちゃった♬
CDS認定おめでとうございます(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

 

今週のカフェプレート(スペイン風オムレツ・チリコンカン・冷製スープ) 

        

 毎日オットが帰ってくると、甘えに行っているChoco.ですが、

最近になって、「お手がエアになってるぞ。」という声が聞こえるようになりました。

もともとは手をつかまれて叱られていたトラウマからお手できないのを

地道に叱らず、嫌なことはせずでやってきてやっとお手できるようになり、

つかんで手足が拭けるようになりだったのに、なぜかここにきてだめになった。

それで思い返してみると、ひょっとして「手術」?

手術の麻酔から始まって、手術後の点滴とか手をつかまれること多かったかも。

それと、怖いことがまた結びついちゃったかも…。

いやだと空咬みまで出る始末になって、これはまずいです。

昨日のママさんの相談室でお聞きしたら、ごくごく当たり前のアドバイスでした。

私は長年CDSで学んでいるのですからまぁそう言われて当然。

「また1からトレーニングできてよかったわね。」アハハ…。

そうですね。今まで学んだ知識と技術?+愛情でもう一度1から始めます!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿