いぬのChoco.との暮らし方

罰や叱りを使わず、 動物福祉に則った犬との暮らし方を綴ります♪

そろそろフィラリア予防の準備

2023-04-30 | いぬねこ暮らしの情報あれこれ
フィラリアのHDU値が130になる日が、感染開始日となります。
その日から30日以内に第1回目のフィラリア予防薬をあげればいいそうです。
いよいよカウントダウンが始まりますね。
まずは、抗体検査を受けるところからです。
どなたさまもお忘れないように。
その時に、一般の血液検査を一緒にしてもらうこともできますよ。
うちのChoco.も注射の回数を少なくしてました(笑)


明日は、犬の森女子会の旅で、お仲間と一緒に
山下公園のバラを鑑賞しに行ってきます。
そのまえに、となりの公園に隣接している
メモリアルグリーンのバラたちも鑑賞してきました。



こちらのバラは四季咲きで、秋も楽しめます。
Choco.との散歩でよく行きました。

あしたは、バラを愛でながら、犬の話で盛り上がりそうです♪ 
楽しみだなぁ~💛


最新の画像もっと見る

コメントを投稿