いぬのChoco.との暮らし方

罰や叱りを使わず、 動物福祉に則った犬との暮らし方を綴ります♪

明けましておめでとうございます

2019-01-01 | 叱りも罰もない犬との暮らし方

今年も娘の作品

2019 初日の出(mimiさんにいただきました)

年越しは、毎年ご近所の神社とお寺をはしごします。

神社では、お参りの後でうどん入りのトン汁とお神酒をいただきます。

こちらのお寺さんでは、除夜の鐘の数に関係なく希望者は鐘を突くことができます。

今年は、お参りの後で引いた番号が当たりだったので、念珠ををいただきました。

8月生まれの誕生石と同じペリドット色。なんだかいい感じです💛

今年は紫もいいらしい。

お友だちにパワーストーンに詳しい方がいるので、相談してみようかな。

 

そして、先ほどようやくChoco.と散歩に行ってきました。

やることは毎日同じだけど、楽しそうなのがなによりです。

今年も仲良くやりましょう!!

 

今年も犬やねこにとって幸せな暮らしとは…を

追求し、学びの更新と活動、発信を続ける一年を

目指しています。

そのための体力作りもがんばります。

今年もどうぞよろしくお願いします。

2019.1.1                sami



最新の画像もっと見る

コメントを投稿