いぬのChoco.との暮らし方

罰や叱りを使わず、 動物福祉に則った犬との暮らし方を綴ります♪

やっと雨がやんでお散歩行けました

2022-04-16 | 今日のChoco.さん
2日間雨降りで家の中でウロウロしていたChoco.さん、
布団の上でおしっこしちゃったり、
自分でグルグルしてシートを動かしたうえで
何もなくなったところで💩しちゃったりと
さんざんでしたが、やっとお散歩に行けました。
草の上を歩いたり

グランドで走ったり
名前を呼んでおやつしたり
楽しく過ごせたかな?

日に日にぐるぐるが止められなくなって
お散歩に行けない日は夜もなかなか寝ません。
おしっこや💩の心配がなさそうな時には
しばらく歩かせて、頃合いを見計らって
ベッドに寝かせるようにしています。

これだけウロウログルグルすると
いくらご飯を完食しても
体力の消耗の方が勝ってしまいます。
だから体重も増えないし、かえってやせてきています。
食べるものはここのところ同じものを食べています。
消化能力も低下しているので消化の良いものを選ぶようにして
カロリーの高いものは気をつけています。

食べてくれるのは、うれしいことではあります。
体重の低下はどうにもならないことなので
見守るよりほかなさそうです。

失敗があっても快食快便はうれしいことではあるんですよね。



明日は小田原散トレに単品で行ってきます。
道中はそら母さんといっしょ♪
コロナになってからほとんど電車も乗ってない( ̄∇ ̄)
小田原へのコトリップ楽しんできますね♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿