遠ちゃんのお部屋改造日記

お部屋改造計画での日々をゆるりと更新しています。
お時間のあるときに、よかったら遊びに来てください。

旬のお部屋の秘密<1>

2007-09-01 22:44:33 | お部屋紹介
今 アップされている<旬のお部屋>
秘密をご紹介

この度は ご夫婦でのご依頼

ご夫婦の場合、お二人のご意向を両方ともうまく取り入れられるような
プランを心がけております

で、ホームページだけではちょっと分からない部分を
解説しちゃいます



向かって右側の ローボード

お部屋改造計画始まって以来の 長さといっても過言ではございません。

リビング&ダイニングの端から端まで 
ピッタリサイズで制作したので

ざっと6m以上

そして、ダイニングテーブルで隠れているところに
ちょっとした秘密が・・・

いくら液晶テレビだからといっても
ソファとは垂直な配置・・・

ちょっと見づらいんじゃ??
と思うでしょう・・・

そこに秘密があるのです
そう、ちゃんと用途に応じて回転できるよう
テレビ台が半円になっているんです

もちろん テレビも回転タイプです

どうしてこういった配置になったかと申しますと

ご主人は床に座るのがお好き
そして テレビの前で趣味に没頭する時間が多い
そして それで疲れたらそのままゴロンとしていたい

反対に 奥様はソファや椅子での生活の方がお好き

こういった 理由があったのです
なので、テレビの前を広く空けつつ
どこにいても テレビが見やすく使いやすくできるように
このように なった訳でございます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿