インテリジェント ワークス

子供達との泣き笑い

2012お花見

2012年04月09日 | 歴史

昨日は風も無く、日差しも暖かい絶好のお花見日和。
桜の花も八部咲き、こんな日を見逃す手は無いよね♪


午前11時半、既に大鳥公園では歓声が上がっていました。


ちょうど良い感じに開いた桜。

上空には雲ひとつありません。

 
今回使用した七輪。

かなりの年代物でございます。

 
早速火を熾す指導陣。

最初に投入したのは2~3年前から残っていたタイ産の備長炭。


この炭がやたらと爆ぜます。

七輪周辺は飛散した炭だらけ。
燃える量より爆ぜる量の方が多いんでないか?
しかも妙な燃え方をしてるし・・・


挙句に年代物の七輪。

炭を割ろうと七輪で叩くと、先に七輪の方が崩れだします。
炭で壊せる繊細な七輪。
良い感じで燃えている時に、突然崩れたりしない事を祈ります。

 
焼き方開始。

最初に焼いたのは塾長製作の焼き鳥。
蒸してから串を通してあるので、お肉が固くなりません。
間に挟んだネギと椎茸が良い仕事をしてくれていますね。


黙々と作業に没頭する塾長。

やっぱり今年購入した炭は安全に使えるぜ。

 
続いて市川コーチ製作のタコ串。

塾長はこれが食べたくて、毎年お花見をしようと騒いでいるのです。
さっぱりとしていて、本当に美味しいのよ。
今年は子供達にも大人気でした。

 
製作者の市川コーチです。

今回はタコを入手するのに相当苦労しました。

 
そうこうしている内に、三々五々と人が集まりだしました。

陽気も良くてお酒が進みます。


だんだんと盛り上がって来る平成塾のお花見会場。

来年はきちんとシートを敷かないと駄目だね。


市川コーチのタコ串に感動するちびっ子。

おいち~♪ おいち~♪ の連発でしたよ。

 
続いてフランクフルトも焼いてみます。

網に直接乗せると、ソーセージ系はすぐに焦げちゃうからね。
キリタンポのように網にセットします。


宴もたけなわ。

子供達は案の定公園で遊び始めました。

 
こちらは何やら話し込む指導陣。

まるで焚き火を囲んで仕事を待っているおじさんの集団みたい。 

 
桜~♪

だらだらと長時間に渡り、とっても楽しい時間を過ごしました♪

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。