天草の風

inspire1001 website 癒しのcafe

☆梅雨の日々、願い事

2017-07-04 09:28:08 | ブログ・写真・音楽




  梅雨の日々が続いています。昨日は、晴れ間がでも湿度が高く猛暑日となりました。

7月2日(日)に、ブログ更新と思って予定してたのですが、前日にパソコンのハードが壊れました。

二日遅れで更新です☆= 普通に起動すると思ってましたが残念。でも無事に、goo に戻れました。

  今、台風3号通過中です。強い雨・風は少し収まりでも吹き返しがあるので、じ~っとしてます。

久しぶりに海の写真アップです。雨の合間のサンド・ビーチ:茂木根ビーチと四郎ケ浜です。

もうすぐ七夕です。毎年、願い事は「健康と平和な日々」です。また、パソコンが使えます。

program の設定が、四っつ登録でお終いです。データは、USBメモリーに保存してました。

  また、平穏な日々です。お昼からは、落ち着いて音楽を楽しみます。

70~80年代のJ-POPを、Swing :Jazz Piano にアレンジして弾いて楽しんでいます。

  アップした曲は、私が高校1年の時 FM放送にリクエストして流れた初めての曲:

今頃の梅雨でした。思い出の曲です。





雨 / フレンチヴァージョン [日本語訳付き]  ジリオラ・チンクエッティ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆蓮の花・思い出の曲 | トップ | ☆梅雨の日々・雨に映える苔 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るい、あづママ)
2017-07-04 21:09:03
こんばんは~!!
毎日、本当に暑いです(;^_^A
湿度が高いから、不快な暑さが続いてますね~(^^;)

こちら埼玉は今、台風の影響か、外が凄い雨になっています(汗) さっき、雷も鳴ってた~(゜Д゜;)

もうすぐ七夕ですね! 平和で健康な日々。 素敵な願い事ですね(^∇^)
Unknown (inspire1001)
2017-07-05 06:59:13
Dear るい、あづママ

おはようございます。
其方も暴風雨でしたね。通り過ぎましたが、台風は怖い!です。
昨日の朝は、暴風雨でした。風の被害が多かったですよ。
我が家は、大丈夫でした。でも、風がびゅ=びゅ=と、怖かったです。
七夕近し~、沢山の飾り・願い事を見てきましたよ。
猛暑日が多くなりました。お身体ご自愛くださいね。
佳い日々を
Unknown (口実)
2017-07-06 16:36:53
雨ばかり。大丈夫ですか?
学童の頃過ごしたかの地が凄い事に。果物狩りを楽しんたあの朝倉が。
こちらも雨ばかり。エアコンが必要が思案です。
Unknown (inspire1001)
2017-07-06 16:59:53
Dear 口実

こんにちは。ご心配に感謝です。こちらも雨が降って雷が鳴っています。
大雨警報がでました。福岡県は、朝倉・久留米・筑豊と凄い大雨、河川の氾濫・・・。
こちら、エアコンを入れないと湿度+高温で、熱中症になります。二階は特に暑いですよ。
大雨・暑さと注意して過ごしましょうね

コメントを投稿

ブログ・写真・音楽」カテゴリの最新記事