天草の風

inspire1001 website 癒しのcafe

☆続・夏夜に鮮やか花火.1万2千発

2018-08-01 08:59:53 | ブログ・写真・音楽


  台風12号も去り今朝も暑い陽射しの朝となりました。今日から八月、猛暑日が続くとの予報です。

今回も前回の続きで、天草ほんどの花火大会の写真をUPしました。本渡の町の中心にある十万山、

標高220m の頂上にある展望台から撮影。下は展望台、打ち上げの場所は中央に小さく見える

本渡港の防波堤から。展望台からの景色で懐かしく『本渡』を思い出される方もいらっしゃる

でしょう。天草本渡に観光でいらっしゃたらこの十万山で、パノラマ風景を楽しまれるとイイと

思います☆= 写真は撮った写真から順番にUPしました。花火大会は「天草ほんどハイヤ祭り」の

行事の一つです。今週の土曜日、8月4日(土)には、ハイヤ道中総踊りがあります。

  今朝のニュースで:今日は、福岡市で「西日本大濠花火大会」があり、大濠公園の中心から

打ち上げられ、毎年41万人を超える福岡市民が真夏の大濠公園に涼を求め集います!:との事。

博多で過ごした学生時代、大濠公園etc と思い出のファイルが開きます。

  夏の思い出:アルバイト代を貯めて初めての旅行で、鹿児島県の屋久島へフェリーで渡り

宮之浦岳に登った事、そして台風でフェリーが欠航:足止めで泊まった事が忘れられません。









































「夏の日の恋 A Summer Place」パーシーフェイス楽団 Percy Faith Orchestra
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆夏夜の鮮やか花火・1万2千発 | トップ | ☆珈琲タイム:道の駅 有明 ・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (salabowl)
2018-08-01 13:12:04
[夏の日の恋」何十年ぶりに聴いたかしら。なーつかし~い♪ありがとう!

花火もいい!スクロールを早めにしていくと、楽しく見えましたよ。

台風も過ぎ、セミが鳴き、太陽が出てきました。
趣向を変えて。 (口実)
2018-08-01 14:52:57
下呂温泉のクリスマスイブに催される冬の花火は圧巻。夏の花火はそこかしこで催されるので価値に乏しい。何しろ淀川べりで見るPLの花火などはスケールの面でも圧巻。同じ予算なら斬新なアイデアが欲しい。観光資源にも有効策とへそ曲がりの口実は妄想しています。冬の花火はきれいですよ。
Unknown (inspire1001)
2018-08-01 16:01:53
Dear sala-bowl

懐かしい曲をUPしました。涼しい感じがする曲ですね。
打ち上げ花火を山頂の涼しい展望台から見ると素敵でした。
来年は、どんな花火だろう?って思います。
今年は、台風前に予定通りで開催されて良かったです。
やっと、台風が九州南部から遠ざかりました。
また、暑い日々ですが、元気で乗り切りましょう
Unknown (inspire1001)
2018-08-01 16:16:15
Dear 口実

夏の花火は価値に乏しいと・・・。
前回は、暑いので熱源を打ち上げないでくれと・・・。
「下呂温泉花火ミュージカル冬公演 ディズニークリスマス」の動画を見ました。
「隅田川花火大会」も見たところです。写真より動画が綺麗に見られますね。
今年は、ラストの仕掛け花火シーンが変わっていました。
:いろんな演出を考えられたのでしょう。
実際に展望台から涼しい風を受けて見てると素敵でした。

コメントを投稿

ブログ・写真・音楽」カテゴリの最新記事