天草の風

inspire1001 website 癒しのcafe

☆向日葵 / 珈琲タイム

2016-10-21 09:37:41 | ブログ・写真・音楽








  今週は、夏日が戻り暑い日々でした。

先日、買い物帰りに『ヒマワリ情報』が入り、見に行って来ました。

遠くからでも黄色い花々が見えて来ました。『ようこそ』と云っている様です。

此処は、天草市旧本渡市の枦宇土町の国道沿いの畑です。

今から、もっともっと沢山咲きます。見頃は月末から来月初旬でしょう。

里道に座り、景色を眺めて初秋を感じ飲むコーヒーって、美味しかったです☆=

いっぱい咲いた向日葵を楽しみにしています。また、来ようっと~

追伸:道路向かいに家の前に手作りクマモンが飾ってありました。パチリ☆

何と、『三度笠くまモン』:良く出来ています:拍手。「また、来るも~ん」





Beegie Adair - C'e si bon - Parisian Cafe 2009


映画「ひまわり」 テーマ曲
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆天草本渡港:散歩道より | トップ | ☆雲仙岳そして向日葵 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あよう。 (口実)
2016-10-21 11:38:04
そういえばこの辺も一面のひまわり畑。空港に行く途中は凄いひまわり畑を通ります。他に春にはチューリップ畑や芝桜、秋にはコスモス畑にコスモス街道。でっかいどお北海道。今日は天候が一変して暑いです。変な天気です。私はひまわりより柿の実が郷愁と季節を感じます。ここはおそらく柿は無いんじゃないかな?それに薩摩芋や里芋も。ハウスでは育つかもしれないがそれ以外は無いかも。
Unknown (inspire1001)
2016-10-21 12:38:57
Dear 口実

こんにちは。
其方の広大な土地でのヒマワリ畑、秋のコスモス畑etcと見たいです。
富良野に一時期いた友が、『とにかく広かとよ』って云ってた事を思いだします。
柿の木とバックに棚田と上の方は茶畑が見られます。この景色は昔のまんまですよ。
:天草の長閑な風景ですね。「懐かしかでっしょ・・・。」
今年は、柿は沢山です。つるし柿が軒先に見られるでしょう。
薩摩芋は今が収穫時期でお店には沢山出ています。
今日~明後日と雨・曇りです。花粉症の私には嬉しい秋雨です。
佳い週末を
向日葵 (oyajisann)
2016-10-21 15:19:33
コスモスならぬ向日葵ですか?
季節外れに感じてしまいますがこの地域では
別段不思議でなく何時もの開花でしょうか?
見事な開花の向日葵のご招待嬉しいですね。
こちらも昨日は夏日エアコン稼働。
今日は一転肌寒い日となりました。
体調管理の難しい時期ですね。
良い週末をお過ごしください
何時もありがとうございます。
プチご無沙汰でした (ちやこ)
2016-10-21 15:47:14
此方では ついこの間まで 向日葵 咲いて居ました
が、昨日 北の大地に 初雪が 降り 寒さ
一段と 身に 沁みます。之から  半年の 雪との
暮らしに成ります。
其方は 夏日の  様ですね~ 
羨ましいです 良い日々を  御過ごし
 下さいませ。  
Unknown (sala-bowl)
2016-10-21 16:11:16
鮮やかな黄色のひまわり、きれいねえ~。
今、こんなに咲いていれば、夏の花では通用しなくなりましたね。

思い出すわあ、映画「ひまわり」
ラストシーンがほんとにもの悲しくて。
私が彼女でもああして身を引いたろうな、となお悲しくなったものでした。

買物帰りに、良い散歩ができましたね。
Unknown (inspire1001)
2016-10-21 17:18:39
Dear oyajisann

こんにちは。そして、お疲れ様です。
ヒマワリが畑に植えられ咲く季節となりました。
五和町に咲いたヒマワリ畑を以前UPしました。
黄色い向日葵、長閑な棚田・畑の風景に癒されます。
やっと秋を感じる時期に入りました。
温度差で、体調管理には注意しています。
季節の変わり目、お身体ご自愛くださいませ。
佳い週末を
Unknown (inspire1001)
2016-10-21 17:25:36
Dear ちやこ

こんにちは。
今日は、此方は一日小雨が降り続いています。
昨日迄は、夏日でエアコンを入れてました。此方は、今から秋が深まり紅葉へ。
其方では、雪が降りましたね。TVの画像を見てはびっくりです。早くも冬ですね。
温かくしてお過ごし下さいませ。そして、風邪など召しません様に。
お身体ご自愛くださいませ。
佳い週末を
Unknown (inspire1001)
2016-10-21 17:37:59
Dear sala-bowl

こんにちは。
ここの向日葵の畑が満開になる頃また見に行きます。
映画「ひまわり」を、私も思いだします。遠い昔観ました。
曲をUPしました:ライブで、演奏は素敵です◎
最近は、出掛けた後の散歩が多くなりました。
私は花粉症なので、マスクして過ごす日々です。秋は、春より楽ですよ。
寒くなるとまた、ジョギングします。今は、音楽の秋です。
佳い週末を

コメントを投稿

ブログ・写真・音楽」カテゴリの最新記事