鶴への恩返し 2か月でJGCになれました~♪長野に移住しました

大好きなJALへ恩返しができるのかの軌跡…。2013年2月無事にJGCになりました。2021年12月長野に移住しました♪

リフォーム11日目

2021-11-09 | 移住

リフォーム11日目です。

キッチンの床下地組、断熱材入れ、合板張り。
洗面脱衣場の給排水配管。
エアコン用の壁開口。
ユニットバスのコンクリート打ちの準備。
資材調達、引き取り。

作業報告ありました。

キッチンに断熱材入りました。

この勝手口は塞ぎます。

寝室がメチャ出来上がってます。

これを見ると寝室広めですね。良い感じです。

作業も本当にたくさんあり、またこの日は、エアコンが設置できる場所に色々問題が生じ、現在進行形で悩んでます。

エアコンはかなり大きな変更箇所で、大工さんの提案がどうしても納得できず、色々調べてみましたが、やっぱりエアコンの取り付け位置は妥協できないかも。。。

妥協しないとなると、ビルトインタイプになって費用も嵩むのですが、でも、22畳のリビングを冷やすエアコンなので、それはそれでしょうがないのかなと思います。

さて、どうなるのでしょうか???

なるようにしかならないけどね。。。( ̄∇ ̄)

ということで、近日中にその相談の結果が大工さんから来る予定です。

大工さんたちも毎日本当にいろんな作業をしてくださっていて、その量力を考えると申し訳ないです。

が、、、、

悩むこと、考えることもかなり多めなので、実は私たちもちょっと疲れてきちゃいました。

引越し準備も進めなくちゃいけないし、入居可能日が決まれば引越し業者さんも決めないといけないし、とりあえず、絶対に必要な家電は買わないといけないので、その辺を決めていく作業、結構大変です。


粛々と自分達のできることを進めるしかないね。。。頑張ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決めることがあり過ぎて大変... | トップ | リフォーム12日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

移住」カテゴリの最新記事