鶴への恩返し 2か月でJGCになれました~♪長野に移住しました

大好きなJALへ恩返しができるのかの軌跡…。2013年2月無事にJGCになりました。2021年12月長野に移住しました♪

雪が。。。

2024-01-15 | ぽそっ

寒いです。

庭の雪もちょっと解けたと思うと、また降り根雪になりそう。

太陽が出ると一気に雪は解けるけど、根雪になってしまった日陰の道路の雪はガリガリの氷になってしまいます。

去年までは2WDの車だったので、凍ってしまってる場所は超怖かったのですが、今年は4WDになったので、本当に2WDとが違うと実感しています。

なので、雪あっても大丈夫の幅が広がりました。

ということで、長野は本当に寒いです。

長野市内でも、雪の多めなところと雪が少なめなところ、またまた豪雪地帯などがあるので、行く場所や時間、路面状況などをよく考えて運転する必要があります。

ちなみに、昨日は、夜だと川の近くなどは道路凍ってました。

気をつけて運転しなくちゃね。

そして本当に寒いので、風邪は引かないように気をつけて過ごしたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖冬というけど。。。 | トップ | 東京で雪が降ると長野市はど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぽそっ」カテゴリの最新記事