鶴への恩返し 2か月でJGCになれました~♪長野に移住しました

大好きなJALへ恩返しができるのかの軌跡…。2013年2月無事にJGCになりました。2021年12月長野に移住しました♪

移住1ヶ月の光熱費出揃いました〜

2022-02-03 | 移住

今シーズンは例年になり寒さだそうで、いろんな人に聞いても光熱費が上がってると聞いています。

さて移住1ヶ月の光熱費が出揃いましたので、メモを残しておきます。

ちょっとアバウトに書いています。

電気代 25000円

ガス代 15000円

水道代 12000円(2ヶ月分の上下水道)

灯油代 12000円 約18liter7缶分

合計。。。。

64000円💧(水道代1ヶ月だとしても58000円)

OH〜。

すごいな。(涙)

 

水道代は前回が1m3だったのに、今回が36倍になったので水道検針の方がが「大丈夫ですか?」と聞きに来てくれました。

ちょうど引っ越してからほぼ同時期の検針だったので、大体東京の水道使用量と変わりませんが、長野は高い。。。(苦笑)

ま〜。こんな感じでしょうかね。

いや。もう少し節約したいけどね。

電気代は今月はもう少し安くなって欲しいな。

今、エアコン暖房はあまり使わないようにしていて、昼間の太陽が出てる日は暖房はホットカーペットだけにしています。

エアコンは朝の3時間ほどしか使わないようにしたいと思って頑張っています。(笑)

 

東京のマンション暮らしの妹は24時間床暖房(東京ガス)を付けっぱなしで、暖房はそれだけで、1ヶ月の請求が17000円だったらしい。。

羨ましい。。。

東京の家にいた時は、冬はガスも電気もちょっと高いなと感じる程度で、まっ冬だしね。で済んでいましたが、やはり長野の寒さは半端ないんだなと。。。

ただ、みんな口を揃えて言うのは「今年は寒すぎる」と言うこと。

なので、今年が特別と思いたい。。。

 

そんな移住1ヶ月を終えての光熱費報告でした。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azm)
2022-02-05 11:12:15
こんにちは。
はじめまして。長野県は寒いので光熱費がかさみますね。
我が家は大阪ですがガス床暖房を24時間つけっぱなしでガス代が月15000円程度です。つけたり消したりしているより安いし快適です^_^
また伺いますね。
返信する
お返事遅くなりました (yun)
2022-02-23 17:16:11
ごめんなさい。お返事が遅くなりました。
本当に、寒くて光熱費かさみます。
ガス床暖房、暖かくて良いですよね。。。
24時間つけっぱなしで15000円とは。。。羨ましい限りです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。