鶴への恩返し 2か月でJGCになれました~♪長野に移住しました

大好きなJALへ恩返しができるのかの軌跡…。2013年2月無事にJGCになりました。2021年12月長野に移住しました♪

今年多分本当のラストコートヤードバイマリオット白馬に行ってきました〜

2022-12-13 | marriott

先月ラストと思っていた白馬ですが。。。

やっぱり行きたいということで、行ける日を探して行ってきました。

ちょうど雪の予報も出ていたので、雪道運転の練習にはピッタリと思い行ってきました。(笑)

さて雪はどうかな???

小川村あたりを走っていたら、おー白馬の雪山〜♪

マジで綺麗♪

白馬村に入ったら、もう本当に最高の雪山。

やっぱり雪のある北アルプスが一番カッコいい♪

ホテルに到着して、チェックインしたら、嬉しいお知らせ♪

アップグレードしていただきました♪

温泉付きのお部屋です。

本当に嬉しい♪

そしてリクエストしていたレイトチェックアウトも無事に通してもらい、午後4時まで滞在できます。

温泉は、本当に最高なのです。

ただ、実はこの日は、大浴場に行ってしまいした。

大浴場の露天風呂がね、本当に気持ち良いのです。

しかも、めちゃ外が寒いので、露天風呂が最高過ぎます。

お部屋のお風呂も気持ち良いのですが、大浴場も本当にオススメです。

繁忙期は2階の大広間にラウンジが移動していました。

今回は11月よりもさらにお食事が充実していました。

おやきがあったり、たこ焼き、ピザなどなど本当に豪華でした。

お酒の種類も豊富で嬉しいですね。

実は何よりも美味しくておかわりしてしまいました。

乱切り野菜サラダ本当においしい。

ということで、結構お腹もいっぱいなってしまい、お酒も飲んでメチャいい気分になれました。

本当に大好き過ぎるコートヤードバイマリオット白馬♪最高です。

朝食の様子は別記事で♪

マリオット都大阪に泊まってきたよ〜

2022-11-01 | marriott

BonVoyカードの特典の1泊宿泊無料のポイントを使うために大阪のマリオット都ホテルの予約をしました♪

実は、大阪に別件で用事もあったので、親友夫婦と一緒に予約をしていました。

今回は結婚20年ということで、めちゃ楽しみにしていました♪

あべのハルカスにあるホテルで、本当に綺麗で素敵なホテルでした♪

アサインされたお部屋はなんと、客室最上階の55階♪多分、人生で一番高層のお部屋でした。(笑)

お部屋の眺めも良かったけど、お風呂がね。。。やっぱり最高です。

最近、マリオットホテル系、お風呂がすごい充実しています。

やっぱり日本人。。。

お風呂はゆっくりバスタブに入って温まりたい。。。

そういう願いが叶えられるお風呂が多くて本当に幸せです♪

結婚20年ということで、記念に、あべのべあを頂きました♪しっかり自宅に連れて帰ってきました♪

ということで、本当に最高なホテル。。。

ホテルだけではなく。。。

ラウンジも、朝食も最高でした♪

旅行記続きます♪

久しぶりのコートヤードバイマリオット白馬へ。。。

2022-09-10 | marriott

レッチが東京に帰ってしまい寂しくなるのを予想して(笑)しっかり白馬の予約をしておりました。

今回は絶対早めにホテルに到着して、温泉三昧にしよう♪と意気込んでいたのに。。。

いつも通り、遅めのチェックインになりました。(笑)

到着したら、スタッフさんが19時まで何と。。。

カクテルタイムに軽食が出るようになっているので急いで良かったら食べてください〜♪とおっしゃってくれて、残り10分でしたが。。。急いでちょっとつまむことできました。

軽食と言われましたが、十分豪華で嬉しかった♪

お部屋も、嬉しいことに、温泉付きのお部屋にアップグレードしてもらえて、お部屋の温泉に何度も入ることができました。

ベッドも寝心地良いので本当にこのホテル好き♪

ウエルカムフルーツも頂きました♪

今年初のシャインマスカット、やっぱりおいしいよね〜♪

朝食は、いつもと同じ感じでしたが、オムレツが前よりも美味しくなったような気が。。。

せっかく長野県産の食材を使っているのなら、ちゃんと書いてもらう方が嬉しいな。と。。。(記載がないので長野県産ではないのかな。。。)

朝食はやっぱりもうひと押しって感じです。

朝食後はお部屋に戻り、ゆっくり温泉に入ったり、マッタリして午後2時までゆっくりできました。

本当にありがたい♪

チェックアウト後は、小谷村のオタリアンジェラートへ。。。

マジでおいしいジェラート食べることができました。

蕎麦、ほおずき、ずんだ餅、プルーン、牛乳、6ベリークリームチーズを夫とシェアして食べましたが、全部美味しかった♪

白馬に行ったら、このジェラート屋さん行ってみるのオススメです♪

そして、何度も立ち寄ったのに、いつもお休みでなかなか買えなかった白馬村のケーキ屋さん(スイートショット)でおいしいタルトを買って帰ってきました♪

杏のタルト♪

シャインマスカットのタルト♪

本当に、家から近い白馬。。。十分楽しめる楽しい時間が過ごせます♪

白馬のスタバで、ちょっと気になったマグカップも買ってしまいまいました♪

長野のカップ♪(実は先日善光寺のスタバで見て買おうと決めていたのですが白馬で売っていたので買っちゃいました♪)

めちゃ長野の名産品が書いてあってかわいい♪

また近いうちに白馬。。。行きたいな〜♪

シェラトン横浜に泊まってきた〜

2022-07-25 | marriott

実家に帰る予定があったので今回はシェラトン横浜に泊まってきました♪

東京にいたときは、本当に良く泊まりに行っていたので、すごい懐かしかったです。

プラチナになって今までとは違う宿泊ができるのがすごく楽しみでした♪

お部屋は高層階にアップグレードしていただきものすごい助かりました。

使い勝手の良い客室。

シャワーブース付きのバスルーム。

バスタブも広くて快適♪

横浜駅がすごい変わっていてビックリです♪

ラウンジの最後のプレゼンテーションに間に合ったので寄ってみたら、豪華なお食事でこれで夕飯が済んでしまいました。

ビーフピラフが個人的にツボでした。

朝食はレストランのコンパスで♪

神奈川の地産地消のメニューがたくさんで神奈川産の色々な食べ物をいただくことができました。

こういう地元愛の強いホテルご飯好きなんです。

そしてピカイチだったのがこの鯵の開き。

本当にここ数年で食べた鯵で一番美味しかった♪

温かい鯵の開きを頂けて幸せでした。

ベイブリッジも見れて、やっぱり横浜って好きだなと♪

久しぶりに泊まりましたが、やっぱり大好きなホテルだなと再確認できました♪

最後の信州割かな コートヤードバイマリオット白馬に行ってきました〜

2022-07-12 | marriott

毎週行っている気がします。

行ってるのかも♪

信州割を使って今年3月から通算18泊いたしました。

白馬のコートヤードバイマリオット♪

第2の我が家みたいな感覚です。(笑)

今回は、贅沢に最初から温泉付きのお部屋を予約しました。

なのでチェックインが遅かったけど安心してホテルに行けました♪

もう皆様飽きちゃったと思うけど健忘録なのでお許しを♪

やっぱり温泉に好きな時に好きなだけ入れるのは必見♪マジで最高です♪

洗面台もトイレも綺麗で機能的♪

お部屋も快適。

二人だったら余裕です♪

フルーツプレート頂きました♪ご馳走様です。

朝食もいつも通り。(笑)

とにかく温泉三昧な滞在でした。

贅沢です。

正直、信州割がなかったらそもそもこんなにコートヤードにも滞在できなかったと思います。

本当に心から感謝♪

また良い割引があったら嬉しいな。

避暑にスノーシーズンも1年中オススメの白馬です♪ぜひ♪