鶴への恩返し 2か月でJGCになれました~♪長野に移住しました

大好きなJALへ恩返しができるのかの軌跡…。2013年2月無事にJGCになりました。2021年12月長野に移住しました♪

決めることがあり過ぎて大変。。。

2021-11-07 | 移住

今日は夫と、リビングのダウンライトをどこに何個つけるかについての会議。

私は、リビングの中心にシーリングライトを付けたかったので、少なめのダウンライトで良いのかなと思っていたけど、大工さんと夫はシーリングライトを付けない想定だったらしく、夫と意見がぶつかります。

 

最近、気づいたのですが、昔母が、「電気が暗くて何にも見えない」と私の部屋に来ては文句を言っていたのですが、すごく気持ちがわかるようになりました。

暗いと本当に見づらいのね。

手元を見るメガネを意地でもかけないで暮らしていいる私ですが、遠くはよく見えるけど近くは本当に見えない。。。

だから、ダウンライトだけなんてありえない。と思っていました。

それで、力説して、納得してもらいダウンライト&シーリングライトの件を了承してもらいました。

 

それと、キッチンの照明も。。。

キッチンは絶対に、シンクの上を照らす照明が必要だと思う私。

でも、スポットライトにすると影ができる、できないで夫とこれまた揉めて。。。

結果、ダウンライトとスポットライトをつけようということにしました。(笑)

ついでに、ダイニングテーブルの上を照らす照明、ペンダントライトを私は付けたいのですが、それは必要ないとこれまた力説する夫。。。

二人の意見を考慮した結果、照明をつける取り付け金具は付けてもらうで一応着地しました。

決めることが多いのと、夫と私の意見がちょっと噛み合わず、揉める結果に。。。

お互いヒートアップすると夫が2階に逃げて(爆)クールダウンタイムを取る。。。

そんな話し合いを続けてます。

照明だけで意見が違うので、本当に大変。。。

壁紙も、一度決定したはずだけど、今日見たら、やっぱり色が違うか。。。と変えたり。

決めることが多いのは楽しいのかもしれないけど、やっぱり大変。。。

 

基本的に、夫と意見はあっているはずなのですが、やっぱり細かいこだわりは若干違います。

当たり前だけど、今、工事の時に電気の配線などは行わないといけないし、後から工事はそれはそれで大変なので、しっかり決めたい私としては、やっぱり妥協できないところはできない。。。

 

ということで、こんな日々がしばらく続きそうです。

ちなみに、この案を大工さんに提示して、大工さんのOKが出ないとまた振り出しに戻ります。。。チーン。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフォーム10日目 | トップ | リフォーム11日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

移住」カテゴリの最新記事