鶴への恩返し 2か月でJGCになれました~♪長野に移住しました

大好きなJALへ恩返しができるのかの軌跡…。2013年2月無事にJGCになりました。2021年12月長野に移住しました♪

【マルシェルモニター限定購入商品】2022年産あきたこまち白米・5kg

2022-11-12 | 修行

【マルシェルモニター限定購入商品】2022年産あきたこまち白米・5kg

美味しいお米をお試ししてみました。

秋田県であきたこまちの時別栽培米を作っていらっしゃる小場農園の新米をマルシェでお取り寄せしてみました。

美味しいお米はお米だけでご馳走になると思うのですが、やはりお水の美味しい場所で作られているお米は美味しい♪

精米した2日後に頂けるお米。

正直これだけでめちゃ贅沢です。

形良いお米が5キロ届きました。

早速炊きます。

我が家は炊飯器がないので、無水鍋で炊いてます。

ツヤツヤに炊けました♪

めちゃおいしそう。

お米が本当に美味しそう♪

ご飯がご馳走♪

本当に綺麗なお米です。

この日は、ヒレカツにしたのですが、何よりもご飯がご馳走でした。

もちろんヒレカツも美味しかったんですが。。。

でも、ご飯が美味しくて甘くて、夫が本当に喜んでました。

本当にお米が美味しいとね、それだけでご馳走だなと思います。

小場農園のお米は、農薬を4回に抑えているそうです。

またネオニコチノイド系の殺虫剤と、グリホサート系除草剤を使用しない栽培をしているそうです。

安心、お手頃価格、おいしさを追求した結果の美味しいお米です。

本当に美味しかったです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (秋田の小さな米農家 小場農園)
2022-11-19 11:59:26
この度はご購入いただきまして、ありがとうございます。

私は無水鍋は使ったことがないのですが、味が凝縮されてできるイメージがあります!
そのような調理方法で食べていただけて、そして、美味しいとコメントしていただいてうれしいです。

また機会がございましたら、ぜひ、よろしくお願いいたします。
返信する
ありがとうございます (yun)
2022-11-22 11:54:12
本当に美味しいお米を楽しんでいただいております。
無水鍋で炊くお米は、ふっくらもちもちで本当に美味しく炊けます。そして時短で炊けるので助かります。
小場農園さんのお米は甘くて食べ過ぎちゃうのが困りますが(笑)感謝して頂いてます。
農家さんのおかげで私たちも美味しいお食事ができます。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。