鶴への恩返し 2か月でJGCになれました~♪長野に移住しました

大好きなJALへ恩返しができるのかの軌跡…。2013年2月無事にJGCになりました。2021年12月長野に移住しました♪

【マルシェルモニター限定購入商品】(期間限定)赤土栽培じゃがいも「デジマ」5㎏

2023-01-13 | 修行

【マルシェルモニター限定購入商品】(期間限定)赤土栽培じゃがいも「デジマ」5㎏

 

マルシェルで赤土栽培ジャガイモ「デジマ」をお試しさせていただきました。

ジャガイモラバーな私、本当に嬉しくて小躍りしたのは内緒です。

さて、早速、ジャガイモの本当の美味しさを知れるベイクドポテトを作ってみました。

オーブンに入れて焼くだけ♪

クリームチーズと明太子を乗せて頂きます♪

超おいしい♪

ジャガイモだけを食べてみたのですが、これが甘い♪

ほっくりした食感に、旨みがギュッと詰まってまして、ジャガイモってこんなに美味しかったけ?と感じる旨さ。

そして、クリームチーズと明太子が合う♪(笑)

最高に美味しくいただきました。

そして、ミルクチャウダーも作りました。

皮付きのまま入れてみたけど、皮が薄いので気にならなくて美味しかった。

ミルクスープに入れるとジャガイモの甘味が増すような気がしました。

栽培履歴も送ってくださり、へぇ〜8月から栽培を開始したんだ。。。とジャガイモに愛着が湧きます。

そして収穫は12月20日ということで、農家さんとの直のやりとりができるマルシェルならではの利点の一つじゃないかなと思います。

自分の食べるものが作ってくれて方の手から直接運んでもらえるってとっても贅沢だなと思います。

もちろん、お店で購入するのもありがたいですが、作ってくださった方の気持ちをより感じることができる気がします。

 

本当に美味しいジャガイモ。

5キロ入りを送っていただきましたが、あっという間に無くなりそうなので、リピしたいなと思っています。

本当に嬉しかったです。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【マルシェルモニター限定購... | トップ | 10年に1度の大寒波 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長文失礼します (atcchin)
2023-02-05 00:05:40
長崎のじゃがいも「デジマ」の感想、記事の投稿いただき有難うございました。
今回の秋作ジャガイモもほぼ完売状態となり一段落しています。
一般的にジャガイモと言えば北海道で、長崎のデジマは殆どのモニターの方達も初めてだったようです。
ジャガイモ伝来の地として生産高は全国2位(1位とは雲泥の差がありますが( ´艸`))を堅持していましたが、実はここに来て鹿児島に追い越されそうなんです。
当地では春、秋の二期作栽培で、すでに春作の植え付けに入っていますが、皆さまから美味しかったの声を頂戴し作業にも力が入ります。
長崎の初夏の味覚ともいえる次の春作デジマの収穫は5月になります。
今回のマルシェル様による折角のご縁、今後ともよろしくお願いいたします。
Unknown (atcchin)
2023-02-05 00:08:45
なかなか投稿が上手くいかず、
何度か繰り返しましたので
ひょっとすると数件ダブっているかもしれません。
ありがとうございました♪ (yun)
2023-02-05 01:30:36
本当にデジマはお初の体験でしたがとっても美味しくて、気に入っております。
特に皮が薄くて皮ごと調理したりしても口残りなどがないのが良いですね。
これからも応援させていただきます。
そして、春のデジマジャガイモもチェックさせて頂きます。
本当にありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

修行」カテゴリの最新記事