鶴への恩返し 2か月でJGCになれました~♪長野に移住しました

大好きなJALへ恩返しができるのかの軌跡…。2013年2月無事にJGCになりました。2021年12月長野に移住しました♪

雪の予報がなくても。。。

2023-02-17 | 移住

雪の予報が無くても。。。

雪が降る長野。。。(笑)

雪の予報はなかった日、お買い物があり、夜になってツルヤに行ったら。。。

結構積もってるじゃん。

降り始めの雪だったので、滑ることなく無事に帰って来れました。

そして翌日が問題でした。。。

この日も曇りの予報で雪マークはなかったのですが、夕方からパラっと雪が降り、夜遅くに車で移動していたら。。。

道路が完全に凍結していました。

凍結していると信号待ちで止まって動き出すと、ものすごい滑ります。

よって我が家の車も隣を走っていた車も完全に滑ってました。危なかった。。。

こういう道路状況の日はかなり注意が必要だと思いました。

こんな道路状況の日ね。

そうやって実際に経験して雪道の怖さ、危なさを知っていくのだと思いました。

東京に住んでいたら、そう経験できなかった経験値をどんどん上げていくしかないね。

とにかく雪道の運転は注意がとっても必要なので、疲れますが、運転しないと生活していけないので、慣れていくしかないと思います。

 

雪道運転が慣れている友人たちに乗せてもらって、実際運転している時の技を盗み見して練習あるのみです。

でも雪予報が無くてもサクッと10センチくらい積もるのでね〜。

そして、晴れていれば根雪にはならないので助かっています♪

こうやって、長野の冬になれていきたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年に1度の大寒波 | トップ | 【マルシェルモニター限定購... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

移住」カテゴリの最新記事