鶴への恩返し 2か月でJGCになれました~♪長野に移住しました

大好きなJALへ恩返しができるのかの軌跡…。2013年2月無事にJGCになりました。2021年12月長野に移住しました♪

10年に1度の大寒波

2023-01-25 | 移住
10年に1度の寒波ということで、一体どうなちゃうんだろうと思ったら。。。

すごかった。。。

 

昨日の午前中は晴れてて、昼くらいに曇り始め、午後に雪がちらつき始めてからが一気に雪が吹雪いてあっという間に、すごい豪雪になりました。

昼過ぎ。。。

夕方。。。

夜。。。

真夜中。玄関が完全に凍る。。。

朝。。。

積雪33センチ。。。

凄いです。

しかも、風も強かったので、吹き溜まりになってしまい、積雪が凄いところは、もっと深そうです。

雪国の恐ろしさを知りました。

ちなみに、現在もリビングの窓ガラスは、パリパリに凍ってます。(午前11時現在)

そして室温は。。。

ファンヒーターを使って2時間経っても。。。

12度までしか上がらず。。。

マジで、家の中でも寒い。。。

 

明日の最低気温は長野は、マイナス10度です。

今日もマイナス9度くらいだったと思うので。。。

そう変わらないか。。。

 

ということで、大寒波。。。

恐るべし。。。

そして、この寒さは、節分くらいまで続くらしいです。

とりあえず、雪に閉ざされてしまっているので、今日は家から出ずに過ごしたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。