奄美自然観察記

高のフィールドより

恋の恨みはこわ~い  バン

2009-06-13 19:37:59 | 鳥類

ここは秋名の田んぼ。イケメンのバン男くん、お尻の白い自慢の羽を
広げて彼女を誘い、いい感じ・・・。


と、そこへ別のバン吉くんが現われ大ゲンカに。泥にまみれて、まさに
泥試合。うむぅ~、許さん!! 何言ってんだよ!


いつまでも続くケンカに見かねて、ついに彼女が仲裁にやってきました。


「ねえ、ねぇ、二人ともつまらないケンカは止めてぇ、止めてってば~!」


「これだけ言ってるのにぃ~、わかんないのぉ!」


ささ、早く逃げよう! 逃げるが勝ちぃ! バン吉くんはうらめしそうに
逃げ去る二人を眺めていましたとさ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 【ビオトープの生きものたち ... | トップ | 子どもたちをしっかりと教育... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バンの世界! (kawasemi)
2009-06-14 21:27:52
後から来たバン君は負けましたが、この世界は腕力で決まるか? 古参できまるか?
今回のようにメスの一声で決まるか?
或いはケースバイケースでしょうかね。

セリフがこの場面にぴったりです。
返信する
実力行使も ()
2009-06-15 04:24:03
たいていは先にペアになったものが勝ちですが、後から割って入って実力行使(争いに勝つ)で奪い取るものもいるようです。いずれにしろ、メスに気に入られないとダメなようです。
返信する

鳥類」カテゴリの最新記事