奄美自然観察記

高のフィールドより

ううぅ~、私が食べようと思っていたのに・・・  ズアカアオバト

2009-06-16 18:41:59 | 鳥類




この間紹介したモモですが、そろそろ食べごろと私が狙っていた場所に
先客がぁぁ・・・。ズアカアオバトが数羽でとてもうまそうに食べていたので
私の方は仕方なくあきらめました。この時期、あちこちで見られるモモで
すが、大抵はそのまま落ちてしまいもったいないので、この間は少しいた
だいて、焼酎漬けにしました。来年が楽しみです。

【島口バージョン】(キシゆむた)
こねだのしたんモモだりょんば、なぁかまれぃんころじゃがち思とぅたんど
ろじ別ぬむんぬ・・・。オーバトぬいくちかしまっさげかかどぅてぃわんや止
むりょうたっと。くん時期、あまくまじにゃれぃんモモありょんば、大抵やう
んままうてぃてぃもったいなかんかな、このええだなありとぅてぃ、焼酎漬け
しゅりょうたっと。来年や楽しみだりょっと。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 【ゆりむん 2 】 横筋の入っ... | トップ | 大蛇がのた打ち回っているよ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早い者 勝ち (kawasemi)
2009-06-17 12:37:08
高さん 残念でしたね!
アオバトに譲るのも、マクロ的には環境管理の一貫かも。そう思って下さい。
>少しいただいていただいて、焼酎漬けにしま
>した。
のみ頃に頂きに伺います。遠くて無理かな?
返信する
いつもはスモモ酒 ()
2009-06-17 18:23:05
焼酎は好きな方で、家では大抵スモモ酒を飲ん
でいて、モモの焼酎漬けは初めてです。美味し
かったら、また来年も焼酎漬けにするつもりで
す。
返信する

鳥類」カテゴリの最新記事