黒虎毛秋田犬 小雪の毎日

我が家の愛犬/愛猫との日々のあれこれ 時々脱線?

猫って飛ぶんだった

2014-11-14 00:37:28 | 日記
正しくは『跳ぶ』です。

最近、猫のジャンプ姿が流行りだとか?(笑)
にゃんこは交通事故の後遺症でジャンプしたり飛び降りたりが出来ないので、そういうのはすっかり疎くなっていますが・・・
ちぃはよくジャンプします。
助走なしで1mくらいの距離なら「おかあさ~ん、見て見て!」跳んできます。
田んぼに飛び込んで遊んでる時も、何かみつけたのか50cmくらい、垂直に飛び上がります。
そうか、猫って飛ぶんやな・・・

なので、ちょっと。
「確認」 

「前も確認」
 

「そぉれ!」 

如何だったでしょう? ちぃのジャンプでした(笑)
「よう跳ばんわ・・・」 

「こゆきはジャンプもダッシュもとくいよ?」
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福丸)
2014-11-14 19:40:40
にゃんこせんぱいは貫禄勝ちだと。

ところで、錦織選手頑張ってますね。
しかし、こちらでは妙な事になってます。
なんと、名前が似てる(?)とかの理由で、西国分寺の『にしこくん』が大盛り上がりとか。

違うだろ!
ニュースを見ていたpika氏と叫んでしまいました。
しまねっこちゃんだろ!

まったく、今時の輩は理屈が通りません。
そんなのは放っておいて、錦織選手の活躍応援してます。
返信する
福丸さま (近江)
2014-11-15 01:08:54
にゃんこ、伊達に17歳なわけじゃないようです(笑) 小雪もにゃんこには頭が上がらないですし。

錦織くん、凄いですよね。楽しんでプレイしてるみたいだし、ますますこれからが楽しみですね。
にしこくん、TVでもやってましたよ。にしこ、と検索ワード打つと予想変換ででてくるって(笑)
しまねっこちゃん、ツィッターでテニス姿とかも見せて応援してたのになー? 今日もどこかで頑張ってくれてるしまねっこちゃん、可愛いです。にしこくんにはお目にかかったことはないけど、良いやつだとは聞いたことがありますよ。
ファイナルまで頑張って残って欲しいですね、錦織くん。
返信する

コメントを投稿