黒虎毛秋田犬 小雪の毎日

我が家の愛犬/愛猫との日々のあれこれ 時々脱線?

ちぃ、黒猫に追いかけられました(むきー!!!)

2023-08-27 10:17:28 | 日記
一昨日の朝が20度、今朝が22度。
だんだん、朝方だけは秋になりつつあります。
日中は30度超えますけどね。
夕方は毎日夕立・雷雨で湿気が凄い%

先日、夕方ちぃを庭に出したら、すぐにおびえたようににゃあにゃあ言いながら走って帰ってきて。玄関入ったとことで後ろを振り返り、振り返り。
どうした? と思ってみたら。
悪黒猫ノラが追いかけていたのが判明!
「こらー! うちの娘に何しよんねん!!!」
しばらく一人で庭に出るのを怖がってました。
悪ねこ、しばらくこなかったので、移動したかとおもってたのに、なんだかむっちむちで元気。
どこかで外猫してるのかも。
ちぃをいじめさえしなければ、うちに来るのはかまわないんですけどねぇ。いじめたらあかん!



さてさて、お盆です。小雪の初盆でした。
帰ってきてたぽいですv
というのも、11日、お盆休むために~と仕事してました。
その時の作業は異物混入させないために、何度も服をはらい、ガムテでごみを取って、腕に何もついてないのを確認してたんです。
ふと見ると、左腕に小雪のうねうね波打ったアンダーコートが!?
色合いも、長さ5㎝なのも、どう見ても小雪の毛。
ほんとにさっきまでなんもなかったのに!
で、うっかり(あ、掃っとかな)とぱたぱたやってしまって。
ちゃうやん!小雪の毛やったらとっとかな! と思って探したらもうなくて。
「あのね、こゆきかえったのよ。あついからクーラーつよくしてよね」
だったのかしら(笑)
お盆の間、夕方のお散歩は先代わんこを先頭に(強力お母さん子だったから)にゃんこ、小雪、ちぃとぞろぞろ歩けていたのかなvv
またいつでも帰っておいで~v


Hotmailはすっかり忘れてました。
ということは今はすぐに要らんてことか・・・?
必要になったら考えます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あら大変 | トップ | テオ・ヤンセン展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶきえもん)
2023-08-27 16:22:40
小雪ちゃん
お盆に
帰ってきたのね✨
ついでにちぃちゃんを
いじめる黒猫を脅かしてやれ❗️
ぶきえもんさま (近江)
2023-09-10 08:58:22
お返事遅くなりまして%

お盆以外にも来てほしいです・・・
毎日、仕事から戻ったら「ただいま~お留守番ありがとうなぁv」とハグしてでこちゅーvして。
もふもふのほっぺたや首筋の長い毛を吸っていたので、物足りないです。

小雪の代わりにわたしが「うぉう!!!」と吠えてやりました!(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事