黒虎毛秋田犬 小雪の毎日

我が家の愛犬/愛猫との日々のあれこれ 時々脱線?

しし座流星群

2009-11-17 22:42:44 | 日記
今夜がピークだそうですが、どこの地域だったら見られるのでしょう。
ここは絶望的です。しくしく。
先ほど、夜お散歩に行ってきましたが、雨が降ってましたし。

そういえば、もう10年近く前になるのでしょうか。
「しし座流星群やし、南の方が晴れの確立高いし、高知まで行こう!」と旦那が言い出し・・・急遽、午後と翌日の午前中の仕事を休みにして、先代わんこを連れて出発~! にゃんこはお留守番です。
ずんずん南下して、瀬戸大橋を渡り。
途中のコンビニでおにぎりや水等を買い込んで、ようやく室戸岬に。
ドライブ好きの先代わんこはもう、テンション↑(笑)
さすがに、岬の先に近いところは風が強かったので、ちょっと内陸部?に戻って、堤防みたいなところから下の浜辺に降りて星を見ましたよ。
高知、暖かかったな~。一晩中、先代わんこと浜辺をうろうろして、流れ星を探して。
夜明け前に出発して帰宅しましたけど。なので、観光はしていないんです%
また行きたいなー?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいですね (norakono)
2009-11-17 23:53:57
流星群…、懐かしい響きですね…。
高校時代を思い出しますね!

先日のオリオン座流星群の時はいくつか観られましたけど、今回はこちらでもだめですね~。
残念!
返信する
たまに見てるよ~☆ (近江)
2009-11-18 23:50:28
しし座流星群、残念でした~。
でも、数年前の流星雨を見てるからいいの・・・
あれは凄かったなー。

小雪の夜お散歩で、晴れていると結構流れ星見られるのよね。さすが、田舎!
いつも星や月の位置で「あー、そろそろ1時間経つか。帰るぞよ~」とやっているので、曇りや雨だと困る(笑)
返信する
Unknown (MIRAI)
2009-11-19 16:06:01
コメントに途中参戦!!
月明かりと流れ星を横目に 星や月の位置が時計代わりなんて なんて素敵な夜の過ごし方

いつもマイマイペースな私にちゃちゃをいれるイラチ関西人マイダーリン
時間に関係なく暮らしてみたいなぁ≡3
返信する
今夜は曇り空でした・・・ (近江)
2009-11-19 23:51:21
MIRAIさま、こんばんはv

あはは、私も旦那もいらちな関西人です(笑)
こっち来て、先代わんこと暮らして、ちょっとは気が長くなった・・・かな?

今夜は曇りで、小雪が自主的に帰るまで、と思ったのですが、足が疲れてきたので「ほら、もうおしまい!」と帰ったら、2時間近く経ってました・・・
なんで夜にそんなに散歩したいんでしょうね? 夕方の方が景色見られるのに???
返信する

コメントを投稿