黒虎毛秋田犬 小雪の毎日

我が家の愛犬/愛猫との日々のあれこれ 時々脱線?

一人で戦ったちぃ

2014-11-17 00:17:12 | 日記
お昼過ぎ、仕事場から戻ると、ちぃの様子が変です。
何か凄く怯えているし。また尻尾が汚れている%
それに良く見ると耳の先やおでこに傷があるし、首輪がない!
どしたー? 垣根で引っ掛けても外れる首輪だけど怪我するはずはないし?
とりあえずちぃが隠れていた車庫の中を捜索していたら、違う首輪が落ちてました!
しかも車庫の一番奥!
ちぃのダンボール部屋のとこ!

これは~ おばはん猫のや!!!

どうやらまた進入してきて、ちぃが必死に抵抗したようです。
お互いの首輪が外れるくらいの引っかきあいをしたのか・・・
(おばはん猫の首輪は後で旦那が「来てたしー?」と届けにいったようです)
「私、頑張ったのよ? すっごく怖かったですぅ%」 

鈴の音がないとちぃの居場所がわかりにくいので、予備の首輪をつけようとしたら。
その鈴の音にびっくりして「おばさんいるの?! 嫌ですぅ!」と逃げてしまいました%
相当怖かったんやね%
しばらくそのまま、新しい首輪を見せて、振って鈴の音をさせて、鳴ってるのはこれ、と認識させてからつけましたが、しばらく自分の鈴の音にもびくびくしてました。

夜には落ち着いてましたが、しばらくしたらあちこちかさぶただらけ、かもしれません。可哀相に。
ちぃと小雪が仲良くなってくれれば、庭に小雪を出して、おばはん猫を撃退できるのにね?
「みはりならこゆきにまかせて?」 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (monaka)
2014-11-17 14:42:47
にゃんこさんも小雪ちゃんも バトルが
あったことは充分承知のはず。加勢にいきたかったかも。。。
鈴の音にも怯えるとはよほど怖かったんやね
双方互角の戦い?病院通いするような傷は
してないならえいけど。
返信する
monakaさま (近江)
2014-11-18 00:16:30
多分小雪は廊下を行ったり来たりしてたと思われます(笑)
侵入者に黙ってるような娘じゃないしね%
にゃんこは見回り強化中です・・・
病院にいくほどではないけど、精神的に疲れたのか、ちぃ、今日は1日寝てました。
返信する

コメントを投稿